※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

ナイロビでの子育てについて情報をお持ちの方いますか?

カテが違うかもしれませんが…
旦那の転勤に伴って、家族でナイロビに行く予定です。アフリカの中でも発展していて都会とは聞いていますが、子育てに適しているのかというのが最大の不安点になってます。
どなたか、ナイロビもしくはアフリカに詳しい方、実際に住んでおられた方はいらっしゃいますか?良ければお話きかせてください😭

コメント

☆★

アフリカは詳しくないのですが、ナイロビは移動途中に武装集団の襲撃等があり、世界一危険な都市とネット上には書かれています。

お子さん連れは危険ではないかなと個人的には思います💦💦

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます😊
    そうなんです。。治安が悪いんですよね💦
    ただ、その分住むところのセキュリティはちゃんとしているようですが。。

• 10月21日
  • ☆★

☆★

海外はセキュリティがしっかりしていても日本とは状況が違うので街中でどんなに注意をしていてもテロ等があると防ぎようがないのでなるべく奥様とお子さんは行かれないような形を取られた方が安全かと思います💦💦

• 10月21日