※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leo
妊娠・出産

妊娠確定の病院受診で胎嚢と卵黄嚢確認。日数ピッタリで安心。心拍確認は2週間後。胎嚢16.5mmは普通の大きさ。

今日妊娠確定をしてもらいに病院へ行ってきました。フライングで陽性が出てから2週間行きたいのを我慢しました...ですが胎嚢と小さい卵黄嚢(小さすぎてはっきりとはみえず。それっぽいの)しか確認できませんでした。最終生理から数えると小さすぎるけど 排卵検査薬で陽性が出た日からだと日数もピッタリだねって言われました。排卵検査薬使ってなかったら 2週間後までがっかりしてるとこでした。5w1dで胎嚢16.5mmは普通の大きさですか?
今は妊娠3週で検査薬で陽性が出るんですね。びっくりです。2週間後に心拍確認できますように

コメント

emasara

5w始めで16mmなら順調だと思いますよ!おめでとうございます!
うちは2人とも5w半ばで10〜12mmくらいでしたよ。エコーなんで先生によって多少の誤差もありますしね。

• leo

leo

ありがとうございます。
    大きさは順調なんですね。よかったー
    2週間後に心拍確認できますように

• 10月21日
mii◡̈♥︎

私は基礎体温と排卵検査薬で
排卵日を特定していて、その排卵日から
数えて5w2dで病院に行きました✋

胎嚢16.7mm(5w2d)と書いて
あったので、16.7mm前後は
5w2d前後くらいの大きさだと
思いますよ(^^)

順調だと思います(^^)

• leo

leo

順調なんですね。良かったー。お医者さんが微妙な感じで最終生理からだと小さいなあというので気になってしまいました

• 10月21日
こってぃ

5wなら胎嚢のみで問題ないですよ!私は6wで胎嚢のみで不安でしたが、先日8wで心拍確認できました。
その際確認したら、子宮内に着床しているかしていないかをまず見るから、胎嚢の大きさは問題ないと言っていました。7.8wで心拍が見えるかどうかが重要だと言われました!

• leo

leo

おめでとうございます。心拍確認できると少しホッとしますよね。 今回はまず子宮外じゃないっていう確認ができてよかったんですね

• 10月21日
ぴぱぽ

私は最終生理日からの計算で4w5dで初めて産婦人科受診しましたが、
胎のうらしきものが見えるがはっきり見えないので一週間後また来て❗といわれ、5w5dで再診したら胎のうがはっきり見え、16、2㎜でした。
エコー写真には5w1dと書かれていましたよ❗同じく2週間後には赤ちゃんと心拍が確認できるから
またその頃来てね‼と先生に言われ、
2週間ドキドキ💓してます❗

• leo

leo

2週間ドキドキしますよね。検査薬使ってからもう2週間も待ったのにもう2週間ドキドキ待たなきゃならないっていうもどかしさ...フライングするんじゃなかったーって思いましたw

• 10月21日