※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elmo
妊娠・出産

ソフロロジー式のお産についての感想を教えてください。同じように1人目はソフロロジーで、2人目は自然分娩でした。要望通りのお産ができなかった方、いらっしゃいますか?

ソフロロジー式のお産ついて。
1人目がソフロロジー式でした。
私にはすっごく合っており、
今回の二人目もその方式希望だったのですが…
通ってる産院では特に行なっていません。

限られると思いますが、
同じように1人目ソフロロジーで
2人目は自然分娩かつソフロロジーではない
お産された方、いらっしゃれば
感想を教えてください!

コメント

みかん

私は4人みんな同じ産婦人科で
ソフロロジーでした、
私は逆に合わなくて、、
4人目の時は流さないでもらいました笑笑。

ソフロロジーのCDかMDか
youtubeでなんとか探し
イヤホンで聞く!とかしたらいいかもしれませんね(^-^)!!

  • elmo

    elmo

    リラックスするお産って事だと思うんですけど、きっと助産師さんによりますよね…私も音楽はどちらかというと不要でした笑
    気分だけでも落ち着ければと思うので、イヤホンOKか確認してみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 10月21日
ゆークン

1人目はソフロロジーでした(^^)
2人目は違う病院で自然分娩でした(^^)
比べると1人目の方が我慢できる痛みで2人は腰がヤバイくらい痛くて…

病院にもよると思いますが、1人目の時は痛みを和らげる為に助産師がサポートしてくれたり色々アドバイスをしてくれました。
2人目の病院は総合病院で、とにかく いきむ みたいな(^◇^;)サポートやアドバイス等なくて辛かったです(>人<;)

  • elmo

    elmo

    やはりそうですよね…(´・o・`)
    助産師さんのサポートすっごくすっごく効きますよね!!私も耐えられない痛みがほとんど無かったもので。二人目はそれがないのかーと思うと、怖くて( ꒪⌓꒪)
    不安抱え思い出しながら耐えるしかなさそうですね(*´;ェ;`)
    今から構えておきます!笑
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 10月21日