※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那に嘘をつかれました。昨日の夜に、旦那が友達から電話がなって〇〇…

旦那に嘘をつかれました。

昨日の夜に、旦那が友達から電話がなって
〇〇と〇〇がご飯屋さん(知り合いのお店)に
おるから、いってきていい?と...
快くいってらっしゃいしたのにも関わらず
12時に帰ってくると行ったのに

バーに移動するからちょっときて!と連絡がきて
行ったんですが!その時からおかしいな?と思ったんが
まず、ご飯屋さんにそんな時間までおらん事と
バーに行く時にコンビニでご飯系買ってきてと。。
もうその時点で、私は、色々疑問に思ってました。

で、いざバーに行って、あれからご飯食べたん?と
旦那に聞くと、2口位食べたよ。と。
ふーんって思いつつ、その友達2人の会話を聞いてたら
2人でご飯行って、そのまま女の子のお店に
行ってることがわかったんで
問い詰めたら、ご飯やさんいってから
一瞬だけ女の子のお店所行った!と。
嘘やったら、怒ってもいいと言われました。
もうそれさえも信用出来なかったんで

さっきご飯屋さん(知り合いに)聞いてみたら
昨日来てないでー!なんかあった?って言われて
嘘が確信に変わりました☺️

旦那は今まだ寝てます。
起こした方がいいのでしょうか
起きたらどんな対応したらいいのでしょうか
もう全て嘘に感じてきて信用すらなくなりました。
みなさんなら、どう対応しますか💦??

コメント

deleted user

起こしましょう🙆平気で嘘つかれるの本当ムカつきますね🙌妊娠中なのに不安にさせないでほしいですよね💦

  • ゆう

    ゆう

    本当にそうです。
    不安な要素しかなくて

    起こして、裏をとったことを
    言うたんですけど
    それでもご飯やさんに行ったと
    言い張ってます💧

    • 10月21日
まい

私なら、
裏取ったことを言い、
嘘を認めたら全て話してもらいます。

  • ゆう

    ゆう

    裏とったことを言ったんですけど
    嘘を認めるわけもなく
    ご飯やさん行ったと言い張ってます。。
    その場合どうしたらいいですか💧?

    • 10月21日
  • まい

    まい

    私の場合は、旦那の友達のストーリーで遊んでること知ったので
    そのこと言うと、
    遊んでない!の一点張りでした。

    スクショ見せたらさすがにやばいと思ったのか、焦ってましたよ。笑

    根回しされる前に
    知り合いの方と電話もう一度してみるか
    LINEしてみるかですかね…

    証拠を見せると良いと思います!

    • 10月21日
  • ゆう

    ゆう

    やっぱ、そうですよね!
    ありがとうございます☺️!

    根回しされる前に
    なんとか証拠集める事にします✨

    • 10月21日
  • まい

    まい

    妊娠中に何してんだよ旦那!って感じですよね。笑

    私も、10週目くらいで毎日のように
    嘘つかれたときは辛かったし
    なんでこんな人と結婚したんだろう
    ってめっちゃ泣いて精神的にキツかったですが
    今となっては嘘つく癖は治りました!

    それはやっぱり、
    嘘はバレる
    って根気強く分からせることができたからだと思ってます。

    男はバカですよ。
    完璧な嘘はつけません✋️

    • 10月21日
  • ゆう

    ゆう

    本当に精神的にきついです💧

    多分旦那は嘘つくことに
    罪悪感すらないと思います。。

    • 10月21日
  • まい

    まい

    私もよく、発狂してました…

    旦那様、何回も嘘ついたことあるんですか?

    • 10月21日
  • ゆう

    ゆう

    何回もありますね。。

    あれから話したんですけど
    嘘ついたこと認めました。。
    何も無いけど、嫌がると思ったからと。。
    信用失くすし、何回もされてたら
    嫌いになりそうって伝えたら
    謝ってきて、これからは正直にちゃんと言うと約束して、約束破ったら
    私の言う事聞くと約束しました。。

    • 10月22日
  • まい

    まい

    私の旦那も、
    気を遣って嘘つきます。
    何考えてるんですかねー。

    とりあえずは、良い結果だと思いますよ😊

    • 10月22日
  • ゆう

    ゆう

    気を使うなら、もっとマシな嘘を
    突き通してほしいですよね💧💧

    とりあえずって感じですね💦
    子供のエコーの事も
    帰ったらすぐ聞いてきたので
    とりあえず今回は、許す事にしました。
    が、信用は全くありません。笑

    • 10月22日
  • まい

    まい

    どーせバレるんだから
    始めから正直に話せ!って思います。笑
    他のことで気遣ってほしいです。

    そんな、すぐ信用出来てたら軽すぎますよ!
    しばらくは、警戒心持ってた方が御自身でも楽だと思います🍀

    • 10月22日
  • ゆう

    ゆう

    本当にそうです!
    違う所に気遣ってほしいです。。

    軽すぎますよね🤣
    警戒心しかなくて...。

    • 10月22日
sato87

正直に言うのがいいと思います!
「たとえ一瞬でも行ったの嫌だし嘘ついたならもっと嫌だ、悲しい、このまま信じられないと嫌いになりそう」とか、しおらしくウソ泣きでもしてみせて、可哀想と思わせる作戦はどうでしょうか? 悲しい悲しいと言えば少しは罪悪感が出るのではないでしょうか?
それでも嘘つき通すなら、単なる友達の付き合いで全く悪気がないからこその軽い行動かもしれないので、「今回は大目に見るけど次こんな疑わしいことあったら、、」となにか旦那様がひるむ方法で脅すなどしかないですね😢
お身体大切になさってください。

  • ゆう

    ゆう

    悲しいって事を伝えても
    旦那は嘘つくことに
    罪悪感すらないんで

    平気な顔すると思います。笑

    • 10月21日
  • sato87

    sato87

    そうなんですか?
    それはもう… 私ならリコンだーっと騒ぎたててオオゴトにしちゃいそうですが… 奥様を悲しませて平気なんですか〜信じられないです…💦嘘って本当に嫌ですね。こちらが有利になるための材料集めで仕返しですね😢

    • 10月21日
  • ゆう

    ゆう

    私は、もう離婚してもいいと
    思ってるので最近話し合いを
    したんですけど、離婚に応じてくれなくて。。。

    もうそれさえもストレスです(´-ωก`)

    • 10月21日
H mama

私の旦那も嘘がバレてるのに
平気な顔して嘘をつき続け証拠を
突きつけると逆ギレです🤣(笑)

何度言っても直らないし
嘘をつき続けて今まで生きて
きたんだなと哀れな目で見てます(笑)

  • ゆう

    ゆう

    私の所もです。
    逆ギレするなら離婚してくれ!って
    何回も言うてるんですけど
    全然応じてくれなくて...
    本当に困ってます💦💦

    哀れな目で見てるんですけど
    もう一緒におることさえ
    気持ち悪くて実家帰ったり
    してます💧

    • 10月21日
  • H mama

    H mama


    全く同じです( ・᷄-・᷅ )
    遊びたいなら離婚してやるから
    好きにしろ。って言ってます。
    なのに離婚はしないってとんだ拷問ですよね。

    気持ち悪いですよね。
    触れただけで吐き気してました😭
    発達障害と割り切ってなんとか乗り越え
    産まれてからはびっくりするくらい
    変わりました( ꒪꒫꒪)怖いくらいです…

    • 10月21日
  • ゆう

    ゆう

    確かに、遊ぶくせに離婚に応じないは
    拷問ですよね🤣🤣

    やっぱり子供産まれたら
    変わるんですかね、、💧💧

    • 10月22日
  • H mama

    H mama


    拷問ですよ( ・᷄-・᷅ )
    何の嫌がらせなん。って😭

    まさかうちの旦那が
    変わるとは思ってなかったので
    ビックリです(笑)いつまで
    イクメンが続くか…ですが( ´•ω•` )

    • 10月22日
よっちゃん

私なら起こします😭
なんで嘘つくの?って聞きます
バレてないと思われるのは悔しいので!

  • ゆう

    ゆう

    飲んでるんで起きないです。笑

    バレてないとは思ってないと思いますが
    バレても大丈夫とは思ってると思います☺️!

    • 10月21日
K❤︎

私ならどつきます😊
バレる嘘をつく旦那さんが悪いし、
悪いことしてる自覚あるならしなければいい!!起こしてお話しするべきですね💫💫

  • ゆう

    ゆう

    起こさず、外に出てて
    帰ったら、すぐ誤ってきました。。

    で、きちんと話し合いして
    約束もして、約束破ったらって事も
    きちんと話しました。

    • 10月22日