※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が寝かせにくくなり、背中スイッチがひどいです。同じ経験の方、寒さの影響か知りたいです。

こんにちは、5ヶ月の男の子育てています。
ここ3日、背中スイッチがひどいです。特にお風呂に入ってからの夜と朝方起きたとき、授乳して、だっこで比較的すぐ寝てしまうのに、ベッドに寝かすとすぐ泣き出してしまいます。何度やっても起きます。今までは着地で起きることはほとんどなく、朝方も授乳してそのまま寝たら移動させても全然起きなかったのに。
そういう時期なのでしょうか?寒さとか関係あるのでしょうか。同じような経験ある方いたらどうやって寝かせてたかアドレスいただけると嬉しいです✨

コメント

アンパンマン

うちもです!
もうすぐ5ヶ月です😄
おやすみたまごを購入しましたよ✨
背中スイッチも作動せずグッスリ寝てくれますよ😁
おすすめです❤️

• ゆっこ

ゆっこ

大変ですよね💦そんな便利グッズがあるのですね!調べてみます!

• 10月21日
♥めめかっか♥

抱っこの時に、タオルケットをかけて、お尻頭足で寝かせはしますが、肌な、触れないように寝かせてました。
起きるので。
そして、寝息の真似を鼻でしながら、聞こえるようにしながら寝かすと、行けますよー

• ゆっこ

ゆっこ

おくるみとか何も使ってなかったので、バスタオルやってみます!ありがとうございます✨

• 10月21日
  • ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

保育士していてよく一時預かりさんとかにはしてました(笑)
    今の時期ならブランケットかな?。肌触りいいのがいいかな\❤︎/
    うちの子は、肌触れたらダメです(笑)

• 10月21日
  • ゆっこ

ゆっこ

保育士さんなんですね!さすがです!何人もいると大変そー💦笑。
    今お風呂上がりにガーゼタオルでぐるぐるにしてやってみたら大丈夫でした✨今晩もこれで成功することを祈ります^_^

• 10月21日