※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦夏ママ
子育て・グッズ

娘が7ヶ月の赤ちゃんで、和光堂のおかゆを食べた後、人参がそのまま出てきた。手作り離乳食に移行するタイミングや方法について相談です。

こんにちは(о´∀`о)
間も無く生後7ヶ月になる娘を育てています。
最近外出時の 娘の食事を 和光堂の7ヶ月ようのパッキングされたおかゆをあげました。

翌日ウンチをしたのですが見事に人参だけそのままでてきました…!汚くてすみません…

これはまだ娘には早いという事ですよね。?
本人はぐずる事なくいたって元気です(^-^)

手作りの離乳食は 完全ペースとなので今後どのように変えていけばいいものなんでしょうか?

コメント

moma

うちの子もでした✨人参はそのまま出ることが多いみたいですよ!そう聞いてたから、とくに何も思わずそのまま食べさせ続けましたよー♬

• 麦夏ママ

麦夏ママ

なるほど…!!ありがとうございます( ^ω^ )
    和光堂の離乳食 娘好きみたいで良く食べるのでめげずに食べさせたいと思います( ^ω^ )

• 10月21日
まゆこう

うちの息子も未だに人参や小松菜などの消化しにくいものは、そのまま出てきています😂
食べさせるときに特に嫌がっていないので、そのまま食べさせています❗

• 麦夏ママ

麦夏ママ

コメントありがとうございます!
    なるほど!わたしもめげずにたべてもらおうとおもいます( ^ω^ )

• 10月21日
hana

息子も形そのまま出てきてて、健診でお医者さんに聞きましたが、赤ちゃんのうちは消化する力が弱いのでそのまま出てくることは良くあるそうです(´ω`)
本人がしっかり噛んで飲み込めていたら大丈夫とのことでした!

• 麦夏ママ

麦夏ママ

なるほど〜( ^ω^ ありがとうございます(^-^)心配がなくなりました★

• 10月21日
ママリ

人参、ほうれん草、トマトはそのままでますよ!いまだに。笑

• 麦夏ママ

麦夏ママ

ほうれん草もなんですね!笑
    わたしもめげずにたべてもらおうとおもいます( ^ω^ )ありがとうございました★

• 10月21日