※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
我ママママン‼️
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが、ひとりすわりやハイハイはできるが次のステップに進めず悩んでいます。

生後7ヶ月とちょっとです。
ひとりすわり、ずり這い、ハイハイ、つかまり立ち
まだしません、、、寝返りと寝返り返りはすごく早かったんですがそれからコロコロ移動はするんですが
なかなか次のステップに進みません🥲

コメント

ラティ

心配だと思いますが、息子さんのスイッチが入れば急に動き出すと思います☺️
見守ってあげてくださいね🌱

聞かれたことあるかもしれませんが、男の子ってホントにマイペースで😅
私も男の子をもつ先輩パパママから強く念をおされました笑

ねむこ

うちも、うつ伏せでコロコロまわって移動していて、おすわりもすぐに、こてんと倒れてしまいます😅

動き出したら、さらに目が離せなくなりますが、いつできるようになるかなぁと楽しみにしているところです!

赤ちゃんって、昨日できなかったことが、ある日突然できるようになったりするので、いつかきっとその時が来ると思います☺️

ちなみに、うちの次男は、この時期にハイハイ、自分でつかまり立ちしていて、まったく成長のスピードが違い、本当にそれぞれだなぁと思います😊

ななな

同じです🤗
寝返りでコロコロと移動してます🤣
最近、うつ伏せてその場で方向転換を覚えたようです🤣
ひとり座りは保持できるときもありますが不安定で、ずり這いもハイハイも全然まだです🤗

周囲には早い子もいて焦りますよね😂でも、発達的には遅いわけではないので、こんなもんかな〜と思ってます😌

我ママママン‼️

みなさんありがとうございます😭
さっき‼️なんか‼️急に‼️
ずり這い‼️しました‼️‼️笑笑
ゆっくり成長見守りたいと思います💕

ねむこ

おめでとうございます💕

ママの思いを察して、即行動の赤ちゃん👶💨笑

• 我ママママン‼️

我ママママン‼️

即行動…行動力ママ似かもしれません😂😂笑

• 5月10日