※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみがきこ
家族・旦那

旦那に家で仕事されるとストレスになります。生まれる前からずっと家で…

旦那に家で仕事されるとストレスになります。
生まれる前からずっと家で仕事を持ち込んでいて、土日も無い生活でした。
最近なくなったかと思ったらまた始まりました。
仕事してるからと言われたら赤ちゃんとの時間も取らず邪魔しないでほしいの合図です。
でもテレビをつけながら爪切ったり耳掃除したりスマホいじったり、時には寝てます。
こちらとしては土日くらい赤ちゃんとのお世話を多少してほしいし、家族の時間もほしいんです。
平日は赤ちゃんと旦那はすれ違い生活で私もほとんど会話する時間がありません。
爪切ったり寝てる時間を何とか一緒にすごす時間にできないのかな…
だらだらしてる所が見えて嫌です。
家庭に仕事を持ち込まないでほしい。
家族との時間ちゃんととって欲しいです。

コメント

こっちゃん

そのまま旦那さんに伝えてもダメなのですか?
うちの旦那も帰宅は23時前後だったりして先に寝てたりするので全然話す時間もなく、早く帰ってきたと思えばスマホでゲームやらYouTubeやら。
結婚して旦那の地に引っ越してきて友達もいないし子供と毎日一緒で話す相手もいない、そういう状況少しは考えてほしいっていいましたよ。
一度大喧嘩して実家に帰った時に、もうスマホゲームしないとかなんだとかいろいろ謝ってきて、そこからは一緒にテレビみたり二人の時間をつくったり、休みの日と早く帰ってこれたときも子供をお風呂にいれてくれます。
一度話してみたらどうですか。

• はみがきこ

はみがきこ

なんども話してます。もう仕事を持ち込まない、と約束したのにダメでした。どれだけストレスかも話したんですがね。

• 10月21日