※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daidai
子育て・グッズ

赤ちゃんのロンパースは4着あるけど、冬用はフリース素材がいいかも。初めての冬で何を用意したらいいか分からない。

本日で生後4ヶ月の息子がおります。
こういうロンパースって、何着くらいあったほうがいいのでしょうか??今の所、こんな感じのが全部で4着あります。
これからの季節に買い足すならフリース素材のほうがいいかなぁとも思ってるのですが....。
初めて赤ちゃんと一緒の冬を迎えるので、服は何を用意してあげたほうがいいとか全然分からないです(;▽;)
よろしければ教えてください(*_ _)人!

コメント

み(。・ω・)ノ゙

冬にこのロンパースだとさむいです。
室内でだと中に肌着きせて、もこもこのロンパース

外だと中に肌着厚手ロンパースもこもこロンパースか、ダウンロンパースですかね!

• daidai

daidai

やっぱりこれだと冬は寒いですよね😵
    買い足そうと思ってロンパース見てましたけど、やっぱりもこもこしてるロンパース探します(^o^)!
    教えていただいてどうもありがとうございます(*_ _)♪

• 10月21日
おのママ

冬場は厚手のカバーオールでいいと思いますよ٩꒰。・ε・。꒱۶冬場を迎えるのが、だいだいさんのお子さんだと生後半年くらいになるので、寝返りを始める頃かなと思います( •̤ᴗ•̤ )
お腹まで隠れるボディタイプの肌着に厚手のカバーオールで、暖房付けたらそこまで何枚も着せなくてもいいと思うので、そのようでいいと思います(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
フリースやニット素材、モコモコ素材がいいと思います´•ﻌ•`🐾

• daidai

daidai

なるほど💡やっぱりもこもこしてるロンパースのほうがいいんですね('ω')!赤ちゃんは体温高いって聞くので、冬場なにを合わせればいいのか分からなくて😵詳しく教えて頂いて、どうもありがとうございました(*_ _)♪

• 10月21日
板チョコ

家の中がどのくらいの暖かさかにもよるかなと思います。(地域など)私はあまり厚着させない方なので、下着を厚手にするかロンパースを厚手にするかのどちらかで基本二枚です。モコモコにするのは外出時間長い時ぐらいですかね~ 月齢的にセパレートを用意しても有りかなと。ボディ肌着に長袖シャツ、トレーナー、スパッツ、ズボンなど色々変えられるので!