※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーーーぃち
その他の疑問

[冬支度]1月に出産予定です。みなさんは家にラグやホットカーペット敷…

[冬支度]1月に出産予定です。みなさんは家にラグやホットカーペット敷いていますか??
うちは毛足の長いラグを敷いていますが、子どもが生まれたらどうしようかと悩んでいます。
ダニやらオムツ交換ミスった時は汚れもも気になるから毛足の短いものに変えたり、手軽に洗えるものがいいのか…はいでしまったほうがいいのか…でも寒いし😢
みなさんはどんなもの敷いていますか?
ちなみにジョイントマット?やプレイマットの上などは敷く予定ありません💦

コメント

ひーーーぃち

プレイマットの上ではなく、プレイまっとやジョイントマットは敷く予定ありません。の間違いです!!

k

産まれて里帰りから帰って来た時、何も敷いてませんでした。
頻繁に掃除できるか不安だったし、不潔な敷物を引いておくのも、1人目で神経質になってたので気になるし…
ジョイントマットもおすわりできる頃から少しずつ敷くようになりましたが、基本はフローリング剥き出しで過ごしてました。
その方が掃除機掛けやすいです!!

赤ちゃんはバウンサーか、ベビー布団の上か、座布団の上に置いて、フリースの膝掛けを掛けてあげてました。

といっても、ほとんど抱っこ抱っこで下ろす事があまり無かったので、下において寒いかもー?なんて考たことなかったです!笑

• ひーーーぃち

ひーーーぃち

たしかに掃除しやすいですよね!
    座布団!!いいですね!その考えなかったです💦

• 10月21日
三ツ矢サイダー

うちはマットの上に洗える冬用の
ふかふかのカーペットを敷いてます(^^;
フローリングの上に直接カーペット
だと寒いし…子供の吐き戻しや
食べこぼし自分の抜け毛オムツ
交換のミス結構、汚れるので
定期的に洗ってます(^^;
上の子が牛乳が好きでよくこぼす
ので牛乳こぼされた日は臭すぎて
耐えられません(笑)
うちはマットを敷いてるので
あまり参考になりませんが…
参考になれば(^-^)

• ひーーーぃち

ひーーーぃち

やっぱり汚れますよねー💦わたしもあの布に染み付いた独特の臭いが苦手で…洗濯魔になりそうです。
    ありがとうございます😊

• 10月21日
ももんが

我が家は11月下旬出産予定です。
出産準備をするにあたり、同じ事で悩みました。

結局は絨毯は退けることにしました。
理由がせっかく赤ちゃんが寝ても掃除機の音とかですぐ起きちゃうっていう意見を見たからです。

絨毯をひいておくとしたら、小まめに掃除したいけど、掃除をできる時間って赤ちゃんが寝てる時が主ですよね💦

なので我が家は寒さ対策でジョイントマットを敷き、それだけでは生活感がでちゃうのでその上にイブルマットを敷くことにしました😃 ジョイントマットは拭き掃除、イブルマットは定期的な洗濯と毎日のコロコロなどである程度清潔を保てるかなと思いこれらにしました🌟

• ひーーーぃち

ひーーーぃち

なるほど✍️たしかに起きちゃいそうですね💦
    コロコロだけだとなんか不安だし💦マットの上にひくのいいですね👍

• 10月21日
姉妹ママ

リビングではなく和室ですが、丸洗いできるラグをひいてます!
吐き戻しや上の子が飲み物等こぼしたりもして今まで何度も洗っています(^_^;)

• ひーーーぃち

ひーーーぃち

丸洗いできるやつやっぱいいですね!
    和室があってうらやましい…(⌒▽⌒)
    ありがとうございます😊

• 10月21日
ゆぅウサ

うちはジョイントマットやプレイマットは敷いていません💦

低反発のラグの上に、洗えるキルティングマットを敷いています😊

冬はその上にホットカーペット敷いていますよ!

• ひーーーぃち

ひーーーぃち

ホットカーペットあればヌクヌクですね!参考にさせてください♡ありがとうございます😊

• 10月21日