※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎のっちん✴︎
妊娠・出産

妊娠中に馬刺しを食べてしまいました。妊娠初期で特に食べ物に気を付ける必要があるため、不安です。

妊娠中の生肉について。。

恐らく4週に入った頃だと思うのですが、馬刺しを一切れ食べてしまいました(O_O)
まさか妊娠してるとは思わず💦
妊娠初期は特に食べ物に気を付けなければいけないようですが、この一切れだけでも不安です(;_;)💦

コメント

RH

大丈夫ですよ、4週なんてまだ気付かず食べる人なんていっぱいいるんですから!
あたしなんか気づかずたばこ吸ってたし笑

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

コメントありがとうございます!
    そうですよね!気付かない人の方が多いですものね!💦
    今回のことはあまり神経質にならないようにします!安心しました☆

• 8月17日
♡chi-♡

私は妊娠6w頃に先生に「食べたらいけないものってありますか?」って聞いたら「体に悪いとされているもの(お酒、たばこ、薬物等)じゃなければ何食べでもいいですよ」と言われたので、帰りにお寿司食べに行きました(笑)食べ納めとしてしっかり食べちゃいましたが、お腹の子は元気です。お寿司の場合、水銀がどうとかいう有名な話だから皆避けてますが、知られていないだけで実際は食べない方がいいものなんて沢山あります。気にしなさすぎもよくないですが、気にしすぎるのもどうかと思います。

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

コメントありがとうございます♡

私もお寿司大好きなので今めちゃくちゃ食べたいです(笑)
    確かに気にし過ぎも良くないですよね!まだまだ知らないことや妊娠後の不安はありますが、少しずつ勉強して、ストレスがないように過ごせたらと思います!
    アドバイス助かりました☆!

• 8月17日
はむはむ

妊娠4ヶ月あたりに知らずに
馬肉専門店へ行って
馬刺、レバ刺、他の刺身、レア状態の焼き肉など普通に食べちゃって後で生肉は気を付けた方がいいと知って顔面蒼白になった覚えがありますが
何ら心配も無く元気なベビちゃん馬れました\(^o^)/
一切れ位ならどーって事無いです❗
私…一皿ペロリ(ーー;)
美味しい物は食べたいだけ食べたい❗

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

コメントありがとうございます♡

妊娠4カ月でそれだけ食べていたんですね!(笑)顔面蒼白ですね(笑)!でも元気なベビちゃん生まれてきたと聞いて励まされます✨私も食べたいものは食べたい!と我慢出来ない方なので、ストレスがない程度に食べ物に気を付けていこうと思います♡

• 8月17日
T☆H

不安になる気持ち、よく分かります!!
私も妊娠初期にローストビーフ(自分で作ったもの)をよく食べていて焦りました。
心配だったのでトキソプラズマの抗体検査を受けました。
食べた日から2~3週間後に抗体ができるみたいなので、血液検査をしてみてはどうですか?
病院によっては、初期にまとめてやる検査(糖尿病、子宮がん、肝炎など)に含まれているみたいなので、一度、先生に相談してみては?と思います。
私の病院は含まれてなかったので、お願いしてやってもらいました。
結果、陰性でした。
でも、陰性なので妊娠中はちょっと気にして食べています。

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

ご丁寧にご自身の経験も教えて下さって感謝致します✨
    なるほど…検査もあるのですね!
    また4日後に受診予定なので、その時にでも聞いてみようかな?と思います!
    妊娠すると食事のほかにも気を付けていかないといけないことも多くて大変ですが、やっと妊娠出来たので大切に過ごしていこうと思います♡ありがとうございました!

• 8月17日
(^_^)❤

わたしも気付かず、
夜の仕事してたので、
お酒バンバン飲んで、
ベロベロに酔っ払ってましたよ(笑)

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

そうだったのですね…!(笑)やはり初期は気付かないですよね!
    あまり神経質になりすぎないようにします(*^◯^*)!

• 8月17日
  • (^_^)❤

(^_^)❤

ちょっとしたことでも、
    不安になっちゃいますよね(;_;)

• 8月17日
  • ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

初めてのことで分からないこともあり、まだまだ初期なので不安もたくさんです💦ストレスにならないように過ごしていきたいです^_^;

• 8月17日
RH

妊娠に気づいた時にやめれば問題ないって先生も言ってたし平気です!
実際、ちょー健康児育ってるし♪
風邪もひかないし笑

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

クスッと笑ってしまいました(笑)とても励まされました!ありがとうございます!✨
    気にし過ぎもダメですね!

• 8月17日
RH

妊婦生活楽しんで下さい♡

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

はい♡ありがとうございました♡!

• 8月17日