※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Muuたろ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク摂取量について不安があります。夜泣きがひどく、母乳が足りていないかもしれません。母乳育児を続けるか悩んでいます。哺乳瓶が苦手で、飲んでくれない状況です。

生後8ヶ月です。
この頃の赤ちゃんって1度に
ミルクだとどのぐらい飲みますか?

完母なんですが、最近足りていない
気がして。差し乳になったのか
前のように飲まれてもツーンとなるのが
なかったり、出ているのか不明で。

あと、夜夜泣きがひどいので
添い乳を辞めたのですが、全
効果なく。( 笑 )
あ!お乳足りてないのか!と
おもいました!

そんな中新しい命を授かっている
のがわかり、前回うまれるまでに
入院したりしていたのもあり、
母乳をやめたほうがいいかな?と
思うようにもなりました。

あと、母乳育児をたすける哺乳瓶
みたいなのを買っていたのですが
それでは全く飲みません。
たぶん、すってもでてこない?
からかな?
思い切って、すぐでるようなやつ
にかえたらすってくれますかね?

よろしくお願いします

コメント

みんちゃん。

その頃だと200mlは飲んでましたよ!寝る前に220mlとか飲む時ありました!

哺乳瓶の乳首慣れてないと上手く吸えないのかもしれませんね(TT)
乳首の穴小さいとかはありませんか?🤔

  • Muuたろ

    Muuたろ


    母乳やめようかとおもっている
    のですが

    だいたいのミルクのスケジュールはどんなかんじでしょうか?

    離乳食のあともミルクでしょうか?

    穴、、確認してみます!
    ちいさかったら、ほじって
    みます( 笑 )

    • 10月21日
  • みんちゃん。

    みんちゃん。


    離乳食の進みにもよると思いますので、うちの子の参考までに^ ^

    2回食の時は朝、起きるのが5時とか早かったので
    5時半〜6時ミルク180〜200
    7時半〜8時離乳食
    9時半頃 ミルク180〜200
    朝寝結構してたので
    13時頃 ミルク180〜200
    17時〜17時半頃 離乳食
    18時半〜 お風呂
    19時半頃寝る前にミルク200〜240
    でした!

    今は3回食なので
    朝起きて
    7時半頃 離乳食
    9時半頃 ミルク200
    12時頃 離乳食
    14時半頃 ミルク180〜200
    17時半頃 離乳食
    18時半〜19時半の間に
    お風呂に入って
    ミルク200〜240飲んで寝てます!


    うちの子は吸う力強くなったのか、吸ってもそんなに出てこなくて、意地焼けて怒ってました😅乳首の穴のサイズLに変えたら怒らなくなりましたよ!

    • 10月21日