※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanapon
妊活

流産後、新しい命を望んでいます。夢で赤ちゃんに会ったり、妊娠感じることがあります。同じ経験をした方いますか?

第一子を流産してから、3ヶ月半。
新しい命をまた授かりたいと思って毎日頑張ってます。
先月旦那が、私が赤ちゃんを産む、産まれてくるとこ、抱っこして笑ってるリアルな夢を見たそうで、私も今日新生児を抱っこして笑ってる夢を見ました。
そして、なんとなく今月赤ちゃん出来てるような気もしたりするのですが、こんな経験をして実際妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

ありますよ(*^^*)
授かっていますように♡

Misa.

私も昨年流産した事があるのですが、なんか妊娠してる気がする。と、生理予定日のかなり前から思ってフライングでしたが検査薬を試してみたところ、早すぎるために線がある?ない?あるような…と言った感じの反応からだんだんと濃くなりました!

最初は想像妊娠してしまったのかな?と自分でも思ったくらいだったのですが…(笑)
本当に見事に授かっていて現在妊娠9ヶ月を迎えました。

kanaponさんの所にもbabyが来ますように。

• kanapon

kanapon

ありがとうございます♡
    やはり直感?ていうのもあるんですね〜(✻´ν`✻)
    前は今出来たら困るなぁって思ってたときに授かりました。。でもすごく愛着湧いて絶対産みたいって思ってたけど流産したので、次授かったときはほんとにほんとに大事にしようって思っています‼︎

焦ってはないけど、早く戻って来てくれること願ってます٩(๑′∀‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

• 8月18日
おったまげー

わたしも不妊治療して我が子を授かりました。

いろんな夢見ましたが
正直夢と現実はあまり関係
ないと思います・・
正夢に医学的根拠はないですからね。。
赤ちゃん抱っこしてる夢を見たら妊娠してた、とか葉酸飲んでたら妊娠してた、とか私は全部たまたまだと思います。

でも赤ちゃん、きっとまた来てくれると信じて頑張ってください。
微力ながら応援してます!☆

• kanapon

kanapon

ありがとうございます。
    一度授かった命を失った時は、授かった時の喜び以上に辛かったです。

確かに夢と現実は違うのかもしれませんが、悲しみを乗り越えての夢なのかなと思います。

人それぞれ考え方は違うとは思いますが、期待はどうしてもしてしまいます。少し文面から悲しくなりましたので、このように書かせていただきました。

• 8月18日
はまぐり

きっとあります!

私も5ヶ月前待望の赤ちゃん流産しました。
私の場合は夢ではないん9d3すが。。。
早く戻って来ないかなっと毎日願ってました。
ある日友人の子供(1歳半)と遊んでるときやたらとお腹触ってニコニコしてきました。
その日生理予定日だったんですが家に帰って検査したら陽性出ました。

今やっと8週目です。
まだまだ不安でいっぱいです。

kanaponさんにも赤ちゃん帰ってきますように。

• kanapon

kanapon

ありがとうございます♡
    やはり直感とか、子どもさんが言うことって当たるんですね‼︎

生理予定日でも検査薬って使えるのですか⁇

無事に産まれてくれるまで不安ですよね。。
    一度流産してると、その不安って強くなりますか⁇(p*・ω・`*q)

私もまた戻って来てくれると信じて毎日頑張ります‼︎

• 8月18日
  • はまぐり

はまぐり

妊娠したらこのままお腹で育つって思っていたので
    いざ自分が流産した時本当に信じることができなかったです。
    今回は心拍確認まで無事できましたが前回のことが。あるので不安で不安で仕方ないです。
    不安の気持ちは赤ちゃんにも伝わってしまうと聞いたのでなるべく考えないようにしてますが難しいですね。

• 8月20日
  • kanapon

kanapon

そうですよね。。
    まさか自分が…って思ってしまいました(p*・ω・`*q)
    確かに不安は赤ちゃんに良くないと言われますが、どうしても考えてしまいますよね(>人<;)
    でもツラい思いをして来たので次こそはと信じましょう(*^_^*)
    きっと産まれて来てくれます♡

• 8月21日
みみとも⌒☆

私も4ヶ月前に流産をしました‼
それから何度も赤ちゃんの夢は見ますが,なかなか赤ちゃんはできません‼
たぶん欲しいという願望が夢に出てしまうのかな~と思います☆

• kanapon

kanapon

流産したときは本当にツラいですよね…。。
    私は旦那が見たって言ってきた時にはビックリしました(=゚ω゚)ノ

お互い、また授かれると信じて頑張りましょうね!

• 8月18日
sysdss

私の妊娠がわかる少し前に
旦那さんが私が妊娠したと報告してくる夢を見たそうです!
妊娠してないやろーetc……適当にあしらってましたがその日から10日後妊娠がわかりました(^^♪

予知夢だと旦那さんは喜んでいました(笑)

• kanapon

kanapon

へぇ〜!やっぱり旦那さんが夢を見て…っていうこともあるんですね٩(๑′∀‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
    うちの旦那は今までそんな夢見たことないからビックリした!って言ってました*笑*

• 8月18日
あを

夢を前向きに考えるのはいいことだと思います!自分の心が元気になる想像はどんどんして、ダメだったときは、現実に隣にいる旦那さんに癒してもらって、そうやって赤ちゃんがくるのを待つのは素敵だと思います。私は主人に殺される夢を見たのですが、知り合いに殺される夢はその人が幸運を運んでくるという暗示らしく赤ちゃんに期待しました。結局授かっていなかったのですが、主人と夢の話をしたのは楽しかったし、おちゃらけて慰めてくれる主人に笑わされてまた元気になれました!かわいい赤ちゃんがやってきてくれるように、夫婦仲良くいたいですね!

• kanapon

kanapon

夢っていろんな意味があるみたいで不思議ですよね(✻´ν`✻)

いつまでも夫婦は仲良く居たいものです(*^_^*)

• 8月20日
M1007

似たような状況だったのでコメントさせていただきます!
私も4ヶ月前に第一子を稽留流産してしまいました。。
妊活開始して、今月私もなんとなく妊娠しているような気がしていますw
今日が生理日なのですが今のところまだきていないです!
でもまだドキドキして検査できないでいるのですが、、
お互い妊娠しているといいですね(o^^o)

• kanapon

kanapon

本当に同じような状況ですね‼︎
    私は生理予定日は来週なので、ドキドキですが、、
    M1007さんは検査されましたか?

お互い新しい命授かっていたいですね(*^_^*)

• 8月20日