※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

21wの胎動が下に感じることが多く、不安な気持ちでいます。頸管が2.1㌢で円錐切除の手術を受ける予定で、出産が心配です。

21w頃の胎動って結構下ですか?😂
恥ずかしい話なんですが、膣の奥や入り口ら辺で胎動を感じることが多いです。
たまーにお腹に感じるんですがそんな下にいるの?っていつも思います💦

あと昨日の検診で頸菅が2.1㌢だったので明日入院して月曜にシロッカー手術を受けることになり不安です(´;ω;`)
円錐切除してるので覚悟はしてましたが…😢
こんなんで無事出産できるのかとブルーです。。

コメント

える

今はまだ逆子の可能性があるので、その場合赤ちゃんが蹴るたびに膀胱刺激されます😂
私も20週くらいの頃は逆子だったので下の方ばかり蹴られてましたよ!

頸管2.1cmだったんですね😭
赤ちゃんをしっかりお腹で育てるための手術とはいえ不安ですね😭
手術を乗り越えてゆっくり安静に過ごしてください(>_<)

• 🐣

🐣

たまーに膀胱刺激されます😂笑
    今は逆子でも問題ないんですね✨
    頸菅が短いのでこんな下で大丈夫なのか不安になりましたm(__)m

ちょくちょく頸菅の経過観察してたんですが、ついにって感じです(´;ω;`)💦
    赤ちゃんの為に頑張らなきゃって思うんですが不安でたまらないです⤵
    お話聞いてもらえて少し楽になりました😭
    ありがとうございます😭💓

• 10月21日

私も13週頃の検診で子宮頸管が短いとのことで15週でシロッカー術受けました💦😫

円錐切除もしてるので私も少しは覚悟してましたが一人目大丈夫だったので少し油断してしまってたのかもしれません😟💦

今の所無理しない程度に動くって感じですがほぼ 自宅安静ですが元気に育ってくれてますよ♥️

赤ちゃん信じて♥️
手術一緒に乗り越えてください😫❤️❤️❤️

お互い元気な赤ちゃん産みましょう♥️😊

• 🐣

🐣

円錐切除してるんですねm(__)m
    手術してるとやはり短いですよね💦

早くて10日、もしかしたら生まれるまで入院と言われビビってます(´;ω;`)
    無事手術終わって退院できるといいんですが💦

kokMamaさんは自宅安静なんですね😊
    上のお子さんがいての自宅安静大変ですよね(。>д<)
    不安でたまらないですが頑張ります😭💓

• 10月21日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊♥️

私も手術までは手術してもそのまま入院の可能性も😫と言われてましたがなんとか2週間の入院で退院することができてます✨

やっぱりお腹の子を守れるのは自分自身しかないですもんね😫❤️❤️❤️

明日手術ですよね?
    赤ちゃんと一緒に頑張って下さいね😫❤️

無事に終えて退院できますよーに😊❣️

• 10月22日
ぴよっちゅ

私も胎動は下で感じますよ。膀胱を刺激されて思わずイタって声が出る程です(笑)
頸管短いんですね💦私は頸管が同じ時期に1.6cmになりMFICUに搬送され、マクドナルド法を受けて、現在も入院中です。
手術は不安ですよね(T_T)分かります。
無事に生まれるのかな…と毎日が不安ですが赤ちゃんも頑張ってるので赤ちゃん信じて安静第一に過ごそうと思ってます。tanさんも不安でしょうけど赤ちゃん信じて👍

• 🐣

🐣

元気に動いてくれるのは嬉しいんですが、たまーに気持ち悪い位置を刺激されてウッってなります😂笑
    下で感じる方ばかりで安心しました✨

今も入院中なんですね(;_;)
    上のお子さんもいての入院ツラいですよね😢

ずっと様子見だったんですがやはり短くなりました😭
    早くて10日、もしかしたらずっと入院と言われ不安で仕方ないですが頑張ります(´;ω;`)⤵

• 10月21日
3kids♡26

その時期、恥骨辺りでで胎動ありました💕
今ヘソ周辺、ヘソ上が多いけど
たまーに下辺りをもぞもぞされます😊😊❤️

私も入院したことありますが、早産で小さめだったけど
今では大きくそだって知恵遅れとかもありませんよ(๑>◡<๑)♡♡

頑張ってお互い元気な赤ちゃん産みましょうね😌😌💕

• 🐣

🐣

恥骨って陰毛の辺りですか?😂
    たまーに変なとこ刺激されてウッってなります笑
    徐々に上に上がっていってくれるといいです💓

まだ21wなのでお腹にいてほしいです(´;ω;`)💦
    幸い、NICUがある病院なのでそこは安心なんですがやはり不安です😭⤵
    弱音ばかり吐いてられないので頑張ります(。>д<)
    ありがとうございます😭

• 10月21日
  • 3kids♡26

3kids♡26

はぃ♡陰毛辺りです(๑>◡<๑)!!
    切迫かも?と言われてたのでヒヤヒヤしてましたが今の所、大丈夫だと言われました😌💓

わかります:;(∩´﹏`∩);:
    どれだけ設備が整っていて安心できる病院だとしても、ママとしては
    せめて36wまではお腹で育ててあげたいと思ってしまいますよね😣😣
    今は赤ちゃんの為にも身体を十分に休めてください♡

• 10月21日
  • 🐣

🐣

陰毛辺りなんですね😊
    私もたま胎動あります✨

そうなんです(´;ω;`)
    できたら36wまではお腹にいてもらいたいです。。
    まずは手術終わらなきゃどうなるかわからないですが頑張りたいと思ってます😭💓
    お話聞いてくださりありがとうございます😭

• 10月21日
ちゃちゃ

私も膀胱刺激されて頻尿なのが気になり検診で診てもらいましたが、逆子では無かったんですが、への字になって、お尻が上に、頭と足が下にありました(笑)
まだぎゅんぎゅん動くみたいですね😃
でも、頸管が気になるから刺激されたくないですよね💦
私は一人目に20wで1cmになり緊急シロッカー受けました。
その時術後は退院しましたが、27wから結局再入院しました💦逆子でしたが、後期には治っていましたよ😌38w5dで産まれました😊
今回は14wでシロッカー受けて、自宅安静中心の無理ない生活をしています。
出来るだけ、お腹にいてほしいですよね。1週間が長く感じますが、一緒に頑張りましょう~!

• 🐣

🐣

こんな下で胎動あって頸菅短くなるんじゃないかと不安です(((((゜゜;)
    コントロールできるわけじゃないので仕方ないですが💦

上のお子さんのとき大変でしたね😣
    私も退院できてもまた再入院になりそうです(´;ω;`)
    上のほうから出来るだけ長くなるように手術すると言われましたが不安です⤵
    明日から入院なので頑張ります😭

お子さんいての自宅安静大変ですよね(;_;)
    お互い元気に赤ちゃん生むために頑張りましょう😊✨

• 10月21日