※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

不眠の方が夜泣きとどう向き合うか悩んでいます。息子に起こされると再び眠れず、睡眠不足で辛い状況です。どうすればいいでしょうか。

元々不眠の方は夜泣きとどうつき合っていますか??土台に不眠があるので一旦起きるとなかなか寝つけません。寝付けるかな?と思った頃にまた息子に起こされるという感じです。
この一週間で睡眠時間10時間ないくらいでフラフラで希死念慮にかられかけてます。
どうすればいいんだろう、、。

コメント

たぴてぃ

私は息子が昼に寝た時に一緒に寝てますよ😃
あとは夜泣きまでの間寝ている時間一緒に寝てます。
家事などは旦那に先に謝っておいて甘く見てもらってます😅

わたしも同じです。息子を寝かしつけて、やっと寝付けそう、、!と思ったら起きて泣いて、また寝かしつけて起こされてを繰り返して朝を迎えます。。辛い。ほんとに辛い。つい息子にイライラして接しちゃいます。
旦那に助けてもらえたら理想ですけど、うちの場合はそうもいかず。。
昼寝してくれたら一緒に横になるとかしてなんとか毎日生き延びてますよ😢

りんご♡

辛いですね。そのお気持ちわかります。睡眠がとれないといろいろな病気につながって行くということで精神的にも参ってたので今は薬を使って寝ています。夜中起きて眠れたり眠れなかったりはあります。いまはひどくて申し訳ないですが母親によるみてもらっています。