※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
妊娠・出産

妊娠後期で眠気が強く、半日寝ていることに驚いている。出産の体力作りとして理解しているが、他の方も同じように寝ていますか?


36週目を過ぎたあたりから
すごーく眠気があります…

妊娠してこんなに眠いのは初めてです💦

6時~10時
11時~15時
18時~21時
23時~1時

と、半日は寝てます😅

調べると出産のための体力作りと書いてあったので
不安にはなってませんが
こんなに寝ることがなかったので
正直おどろいてます😵💦(笑)

みなさんもこのくらい寝てますか??

コメント

ぴーちゃん

妊娠後期になってからは、
朝寝も昼寝もがっつりしてました(笑)(笑)

  • ゆるり

    ゆるり


    コメントありがとうございます!

    やはり後期になると
    ぐっと寝る時間が増えるんですかね…?
    こんなに寝れるのか!!って驚きですw

    • 10月21日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    旦那も家におらんし、
    寝れる間に寝ちゃえ!って感じで寝てました(笑)(笑)(笑)

    • 10月21日
  • ゆるり

    ゆるり


    「家でいつも何してるの?」って聞かれた時も
    「寝てる」しか答えれませんでした(笑)🤣

    食べて寝ての繰り返しで
    産休入ってから1ヵ月で
    ものすごく体重ふえました…

    • 10月21日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    寝てるしかないですもんね、、、(笑)
    旦那さんはなんて言いましたか?(笑)

    私も1ヶ月で二キロ増えてた時ありました(笑)(笑)

    • 10月21日
  • ゆるり

    ゆるり


    ほんとに寝るか食べるしか無いです(笑)

    旦那は
    「ええですのぉ😩」ってw
    あんまり文句言わない人なので(笑)

    1ヵ月で3㌔ふえました…
    なので、もう体重増えたくないので
    そろそろ出てきてほしいですw

    • 10月21日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    あとは掃除くらいですよね(笑)わかります(笑)

    怒られやんなら尚更寝放題ですね☺️💓(笑)

    あ、上には上がいてて、謎の安心かんがでました、、、(笑)(笑)
    でも私妊娠前から17㌔太りました(笑)(笑)

    • 10月21日
  • ゆるり

    ゆるり


    そうですそうです!掃除をたまーに(笑)

    寝放題ですよw
    ご飯準備しとけば勝手に食べてくれますし(笑)

    17㌔!!
    私は元々がデブなので
    10㌔までと決めてたんですが…
    産休からの3㌔で既に11㌔です😱

    いま、旦那が帰ってきたんですが
    お菓子買ってきました…

    • 10月21日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    同じ仲間がいて安心です(笑)(笑)

    11キロだったら全然すごいです!!
    私からしたら(笑)食べづわりだったんで、
    半年位で既に8キロくらい太ってたよーな、、、(笑)(笑)

    餌与えてきましたね(笑)(笑)
    この時間はやめて明日の朝にしましょう!!(笑)(笑)

    • 10月21日
  • ゆるり

    ゆるり


    食べつわりの友達がいましたが
    20㌔増えてました💦
    やはり食べつわりは増えざるおえないですよ…
    私は吐きつわりだったので…

    「ぽんちゃんが好きなもの買ってきたよー!😊絶対よろこぶー😂」って言いながら帰ってきましたw

    3つだけつまんで
    明日たべるからね!って置いときました😭我慢…

    • 10月21日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    20㌔😭😭いや、でも私も近いから
    似たようなもんです(笑)
    2人目は食べづわりじゃない事願います、、、(笑)

    旦那さん可愛すぎる、、、(笑)

    この時間の完食は体重の増えがやばそうですね(笑)

    • 10月21日
  • ゆるり

    ゆるり


    2人目は、つわりあるなら吐きつわりが良いですね😵💦
    無いことを願いたいですが…ないと太りそう…😷

    太ったね~とか言いながらお菓子買ってくるなんて確信犯ですよ…😤(笑)
    呑気に変態仮面の再放送みてます😐

    みおちゃんさんの旦那様はもう寝てますか??

    • 10月21日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    吐きづわりはしんどそうですよね、、、
    でも体重が10㌔落ちてないのでピンチです(笑)

    太っても好きやで💓💓って事ですよ(笑)
    羨ましいです😘❣️

    とっくに寝てます(笑)ハリーポッターみるんやーとか言いながら10分後には寝てましたね(笑)

    • 10月21日
  • ゆるり

    ゆるり


    なかなか体重落ちないですか…?
    仕事復帰しないといけないので
    制服がキツくならないよう痩せないと…なんです😭

    太っても好きなんて言われたい…(笑)😱
    みおちゃんさんの旦那様は
    17㌔増えたとき何か言ってましたか?

    ハリーポッター!
    だいぶ早くに寝たんですね😵💭
    眠気>ハリーポッターになったんですねw

    • 10月21日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    私は産後二日目で腸炎になってしまって、
    骨盤ベルトや、早く治したくて母乳ストップさせてたせいか、
    なかなか痩せませんでした😭あと外食も、、、(笑)
    なので普通な人は痩せると思いますよ💓💓

    カビゴンみたいやな。って言ってました(笑)(笑)(笑)
    今もけつでか!!!って言われます(笑)

    いつも寝るのめちゃくちゃ早いんですよ、、、
    子供より先に寝てたり、、、😭その時はたたき起こしますけどね(笑)まだ子供も寝てないぞーって😒

    • 10月21日
  • ゆるり

    ゆるり


    腸炎ですか😱💦
    それは大変……
    もう完治しましたか??😢
    外食…私も食べたいものたーくさんあります🤣(笑)

    カビゴン!!!失礼ー!!😡💨
    海外ではおけつデカい方がもてるんだぞ!って言ってやりましょう!😤

    娘さんより早く寝るって子供がふたりいるみたいですね🤣(笑)
    家事とかちゃんと手伝ってくれてますか?

    • 10月21日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    産後二日目からの腸炎は
    今までにないくらい辛かったですね😭
    完治するまで1ヶ月かかりました😳

    産後の食べ物は美味しくて美味しくて、
    たまりませんでした(笑)(笑)

    あ、その手がありましたか🙆💓
    次言われたらそう言ってみます(笑)

    ほんまに子供なんですよ、、😭😭
    仕事から帰ってきたら速攻ソファーでごろごろ
    YouTube子供ほったらかしって感じです、、、
    休日はたまにご飯してくれますが、
    定時で毎日帰ってくるくせに、
    疲れただのなんだのってうるさい野郎です(笑)(笑)

    • 10月21日
  • ゆるり

    ゆるり


    なんで腸炎になったんですか??
    ストレスとかでしょうか…?

    食べれなかったものが解禁されますもんね…😵💕
    たのしみです🤣
    広島住みなのでちょうど出産終わった頃は牡蠣シーズン…もう早く食べたいんです🤗
    でも、食べたらミルクにした方がいいですよね…?

    定時で帰ってこれるとは素晴らしい会社ですね✨
    なんか、ずっと家に居るからか、
    疲れた疲れたって帰ってくるたびに聞かされたら暗くなってきません?😅
    私の旦那も疲れた疲れた言ってて
    こっちが病みそうになります(笑)

    仕事帰ってきてYouTubeでゴロゴロとか1番はらたちますよね(笑)
    用事押し付けたくなるw

    • 10月21日
とも

私も眠かったです☺️眠い時に寝るという幸せな生活は今しかできないと思って、ずっと寝てました!

  • ゆるり

    ゆるり


    コメントありがとうございます!

    野生のような生活してます(笑)🤣
    お腹すいたら食べて
    眠くなったら寝て…(笑)

    • 10月21日
  • とも

    とも

    本当そうですよね!!笑
    おかげで?体重は12キロ増量でした🤣🤣
    ウォーキングついでにコンビニでおかしかったりとか笑
    今も母乳のためって理由つけて幸せな生活してます笑

    • 10月21日
  • ゆるり

    ゆるり


    わかりますー!🤣💕
    散歩の目的地が既に食べ物だったりしますもん😂
    同じ方いてよかったー💗

    母乳で栄養をあげないとですからね…😎(笑)

    • 10月21日
♡

わたしも、朝起きてから
ほぼ寝てますっ(*_*)💧
たしかに、36w近づくにつれて
眠気増してますっ!同じです⭐️

  • ゆるり

    ゆるり


    コメントありがとうございます😊

    同じような方いて安心です💕
    やはりどんどん眠気が増してきますよね💦

    夜ねれてますか?

    • 10月21日
  • ♡

    昼間は本当に寝て起きての繰り返し。
    たぶん、眠気も浅いのかな?
    夢ばっかり見て起きる感じです。(*_*)

    夜は寝るんですけど、
    トイレですぐ目が覚めるのと、
    寝れる日と寝るない日があります。

    今日は寝れないですすす(。ŏ_ŏ)

    • 10月21日