※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてい
妊娠・出産

産後の出血は生理か不正出血か気になります。周期が規則正しかったので心配です。

産後の生理の開始ってどんな感じでしょうか?

産後2ヶ月すぐのとき、おりものシートに500円玉大くらいの血がついていました。
悪露も1ヶ月半にはすっかり終わっていたので生理かと思いましたが出血は続かず、次の日には出ていませんでした。
気になりつつ過ごしていたら2週間後の昨日、また同じくらいのサイズの出血がありました。

これは生理なのでしょうか?不正出血?色は鮮血ではなく生理のような黒に近い深い赤です。

妊娠前の生理周期がかなり規則正しかったのもあり、気になってしまいます。推測でもいいのでコメントいただけるとありがたいです!

コメント

miyuki0427

こんにちは!出産お疲れ様です!そしておめでとうございます!

わたしは悪露も長くずーっと生理終わりぎわの出血が7ヶ月?くらい続いて8ヶ月でようやく生理が来ました!しかもその1回目の生理がすっごく重くなっていてもーなにもできないくらい重くなり産婦人科へいきました!

鮮色でないのなら産婦人科に行ってみてもいいかもしれませんよ?その方が安心ですし!でも悪露の残りとかもーすこしで生理始まるとかですかね?💦
答えも意味わからなくてすみません💦

• みきてい

みきてい

ありがとうございます!
    悪露がそんなに長く続いたんですね😨わたしも悪露の残りが出たのでしょうかね…?
    生理痛もひどくなると大変ですよね(>_<)
    もう少し様子見てから、続くようなら産婦人科に相談してみようと思います。
    ありがとうございました(^^)

• 10月22日
yuuuu

こんばんは。それは心配ですよね(。•́•̀。)💦私は悪露が1ヵ月半〜2ヶ月近くまで続き、産後9ヵ月を迎えた今でも完母だからか生理はまだきていません😱また出血があるようでしたら受診された方がいいかと思います😢なにもないといいですね😭

• みきてい

みきてい

ありがとうございます。
    わたしも完母なので生理にしては早いかなぁと思いながら…遅いとそれはそれで心配になりますよね(>_<)
    謎の出血が続くようなら受診しようと思います。
    ありがとうございました(^^)

• 10月22日
あだむ

私の場合は
1ヶ月健診のときに、まだ悪露が残ってるねぇーと言われ、収縮剤を飲み、ドバっと出るもその後ピタリとやみ、あー悪露終わったーと思ったら、少量の出血…というのを結構繰り返しました(>_<)もうすぐ産後三ヶ月になるという頃に、ようやく悪露が無くなったかなー!と思っていたら、じわーとくるあの感じ!トイレに行ったら、あぁこれはもう生理だわ…という量の出血で、その後7日間続きました。
そして、28日たっても次の生理が来ず…ん?と思っていたら、二週間遅れで来ました笑
ちなみに完母で、妊娠前はきっちり28~30日で生理がくる体質でした。

お医者さんではないので、憶測でしかないけど…もしかすると悪露の残りがダラダラと出てきているのかもしれませんね(>_<)でも、心配なら産婦人科に行ってみてもらった方が安心ですよね!

• みきてい

みきてい

ありがとうございます(^^)
    皆さんのコメント見て思いましたが生理の始まりも本当人それぞれなんですね😳はっきり悪露が終わってはっきり生理が始まるほうが少ないのかな😓
    心配なら病院行ってみようと思います!ありがとうございました😊

• 10月22日