※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usa✩•*¨
妊娠・出産

本日検診でお腹の張りがあり、3.何㎝の状態で張り止め薬をもらいました。1週間後に再診が必要と言われ、薬を服用後も張りが続いています。病院でキツめに言われたので、明日再度受診を考えています。

本日20日金曜日に検診を受けてきました。
初めてお腹の張りがあったので、その事を伝えると、
何か(忘れてしまいました😢)が3.何㎝になっている
といわれ張り止め飲み薬を貰いました。

もともとフルタイムで仕事をしてるのですが、仕事以外の外出は控えるように。1週間後にまた見せに来て。
と言われ、帰宅しました。

21:30ごろ、張り止めの薬を服薬し、22:30ごろから横になってお風呂に入り今に至るのですが、
またお腹が張ってます…(・・;)

病院では、何かあったらとにかくすぐ病院へ。
と、今日キツめに言われましたが、明日もう一度行った方が良いですかね…
今からまた横になり様子を見ようと思いますが、座った状態ですとお腹張ってます……

コメント

0007💖

3センチ以下になると多分入院になります💦
切迫早産の可能性がありますね😭
とりあえず張りどめ飲んで
明日もおさまらないようなら行ったほうがいいと思います!

日曜日挟むし台風も来てるので😭💦

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    そうですよね…😢
    寝る前も薬を飲んでと言われ、4時間経てば飲んでいいよと言われたので、1:30にもっかい薬を飲んで寝ようと思います💦

    • 10月21日
ゆちょぼ

子宮頸管の事ですかね。。。?内診しました?膣からいれるやつです。

横になっても張りが止まらないなら、お電話して相談してもいいと思いますよ💦💦
後出血とかしてないかも確認していただいた方がいいです!

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    内診しました!
    妊娠初期のエコーみたいなので確認をしたので、その子宮頸管のことだと思います。
    出血は一度も無いです😢
    今はだいぶ柔らかくなってます💦横になり様子を見てみます💦

    • 10月21日
ルー☆

子宮頚管長ですね。
3センチあればまだ大丈夫だと思いますが、その週数で張るのは早いですし心配ですね💦
という私も15週からお腹張って張り止め飲んで自宅安静でした。
張りはずっと張りっぱなしですか?張りっぱなしや1時間に数回も張るようでしたら危険だと思いますのですぐに病院に電話して指示を仰いだ方が宜しいと思います。

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    そうなのです💦今日病院でも同じように、この時期に出てくるのはまだ早いからね〜〜と言われました😭
    今は座ってても少し柔らかい状態です。
    なんか立ち上がると張るんですよね💦

    • 10月21日