※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
妊娠・出産

妊娠糖尿病で、食事制限で様子見中。赤ちゃんは無事に産まれるか心配。産後の血糖値やHbA1cは下がりましたか?

妊娠糖尿病です
血糖値は下がってきましたが、HbA1cが5.9と高いです
もうすぐ生まれるのでインシュリン摂取でなく食事制限と様子見でと先生に言われています
同じようなかた、赤ちゃんは無事に産まれましたか?
今のところ巨大児でもなく、胎動もあります

産後はママさんは血糖値やHbA1cの数値は下がりましたか?

コメント

二コリン

2人目のとき妊娠糖尿病でした。
出産後、子供は何も影響もなく健康で産まれてきましたよ。
産後の健診で血糖値などの数値は正常に戻りました。
助産師さんが産めば妊娠糖尿病は治るよ、と言っていましたよ。

  • アップル

    アップル

    そうですか
    私も2人目で妊娠糖尿病になってしまいました
    子供に影響したら私のせいで可哀想だなと思って…
    それが聞けて少し安心しました

    • 10月21日
deleted user

2人目の時妊娠糖尿病でしたが元気な子ども産まれました。
産後の健診で血糖値は正常でした。一年後もう一度血糖検査あります。
看護師さんに妊娠中は血糖値の上限値は低くなってるのであまり気にしなくていいと言われました。

  • アップル

    アップル

    一年後にもう一度血糖検査があるんですね
    確かに普通の糖尿病の数値より基準が低いとは言われました
    でも妊娠中になった人はその後糖尿病になりやすいとか色々書いてあったりしてちょっと怖いです
    元気な子供が産まれてくるといいなと思います

    • 10月21日