※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらび
その他の疑問

家を建てようかと悩んでます。場所(地域)は良いのですが、土地が線路の…

家を建てようかと悩んでます。場所(地域)は良いのですが、土地が線路の横です。田舎のため、1時間に1、2本の電車や貨物が通ります。線路横ってあまりおすすめしませんか?

コメント

あかちゃん

貨物通るならうるさいと思います(^^;)私なら嫌です。

• わらび

わらび

コメントありがとうございます。
    そうですよね。多分うるさいと思います。

• 10月20日
荒井

2重窓にしたらどうですかね??😃

私は都内、通勤中
丸見えのマンションが気になりました!

貨物だけなら大丈夫かなー。と思います。

• わらび

わらび

貨物だけではありません。確かに丸見え嫌ですね。

• 10月20日
ミィ

線路横の土地を見に行ったことがあります。
貨物が通る時間に行ってみたらものすごくうるさかったのでやめました。
貨物って夜中も通るらしいので、さらにうるさいと思います。
オススメはしません。

• わらび

わらび

貨物ってそんなにうるさいんですね。

• 10月20日
ゆほま

実家が線路の横ですが、環境として慣れれば平気です😅
線路の横の家で勉強してたし、寝てたし、ご飯だって食べました(笑)

• わらび

わらび

コメントありがとうございます。そうですよね。その環境が当たり前の日常になれば気にならないですよね。

• 10月20日
  • ゆほま

ゆほま

耳に入ってこなくなるというか、全然騒音じゃないんですよね。
    家を出た後も線路近くに住んでますが全然平気でした。。。育ちとは恐ろしいです(笑)

• 10月20日
  • わらび

わらび

日常の生活音となっているんですね!

• 10月20日
  • ゆほま

ゆほま

確かにw生活音が適切な言葉かもしれないですね!

• 10月20日
ままさん

あたしの実家は後ろが線路ですが、始めはうるさかったけど住み続けてるとマヒしてきて、いつ電車通った??って感じです(笑)でも里帰りで久しぶりに実家で暮らしたら赤ちゃんがいるせいか、電車の音が気になって仕方なかったです(笑)線路っていっても遮断機の所ではないので電車の通る音だけですけど、遮断機の近くのほうがうるさそうだなと思いました(笑)住んでしまえば気づかないです!

• わらび

わらび

遮断機は近くはありません。マヒするくらいになればいいのですが…。

• 10月20日
  • ままさん

ままさん

マヒしてあたしも気にせず暮らしてましたけど、いざ自分で家を買うってなったときは線路近くは選びませんでしたよ(笑)旦那は嫌がってたし、あたしもわざわざまた線路の近くの家はやだなと思いまして😅👍

• 10月20日
  • わらび

わらび

そうですよね!嫌だなと思う前に、学校や病院、スーパーが近いなどの立地に目が行き、線路の近くは深く考えてませんでした。でも、ふと我に返り、線路脇ってどーなんだろ?と思い、質問させてもらいました。ほぼ線路近くは皆さんが避けますね😅

• 10月20日