※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️i
子育て・グッズ

息子は気管支炎で、自然治癒を待つことを医師が言っています。他の病院受診か悩んでいます。

息子が40度前後の熱がでて今日で4日目になりました。
昨日病院ではインフル陰性、
血液検査問題なし、レントゲンでも肺にまで炎症はなく
気管支炎と診断されました。
今日は寝たっきりで機嫌も悪くおしっこも朝のみで、
食欲もなく夜に二口程食べたっきりで
ずっと横になってる状態です。
先生は結局自己免疫なので自然に治るのを待つしかないと言ってたのですが、心配なので他の病院を明日受診しようかかかりつけにまた行くか悩んでます😞
よければアドバイス等お願いします!

コメント

チャンメイ

大変ですね😞心配です💦
熱は下がってますか??
おしっこが朝のみってのは脱水になってると思うので、すぐにでも点滴された方がいいと思います❗
脱水は危ないですよ❗

あやかりんりん

ぅちは子は1週間くらい前に39度の熱が2日間続きました💦
熱があるなと思ったのが夜中だったので朝まで様子見て朝一で病院行きましたが風邪としか言われませんでした💦
痰が絡んだ咳が出ていて苦しそうだったのでほかの小児科にかかりました❗️
そうしたら違うタイプの薬を出してくれてだいぶ良くなって来ました⭐️
今は空咳と鼻水くらいでだいぶよくなりました❗️

苦しそうなのみてるの辛いですし、早く治してあげたいですよね😭
私の場合はほかの病院にかかるのもいいかなと思います❗️
長々すみませんでした💦

NA

心配ですね😭
おしっこ朝だけはかなり心配です。脱水では?唇乾いてないですか?手とかはりありますか?すぐにでも他の病院で今の状態はなして点滴してもらった方がいいと思います。