※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっぴ
ココロ・悩み

添い寝での寝かしつけがうまくいかず、泣いてしまう子供に対し、抱っこすべきか悩んでいます。自分のエゴで行動しているのではないかとも心配しています。どうしたらいいか迷っています。

悩みすぎて答えが見つかりません。
添い寝での寝かしつけがうまくいかなくなり、20〜30分泣いてから添い寝で眠ってます。前は泣かずに寝てくれてました。こんなに泣くなら抱っこしてあげた方がいいのかな…と心が揺らいでしまいますがまた抱っこでしかねないとなるのは困るし…。でも泣かせてごめんね。という気持ちもあります。自分自身どうしたらいいか分からなくなってます。私の楽するためだけのエゴで添い寝で寝かしつけてるのかなと…。どうしたらいいのか…なにが一番この子にとっていいのか…

コメント

LOCA

抱っこしてほしくて泣いているなら
そりゃ抱っこするに越したことはないと思います💦

うちの場合は1歳過ぎても未だに抱っこで寝かせることが多いからかもしれませんが

まだ娘さんは生後3ヶ月。
可哀想だなと思ってしまいました。

ねんトレなんて
1歳過ぎてからでいいと思います。
むしろねんトレなんて要らないのになぁと思います(><)💦

抱き癖なんて無い!
泣いたらだっこしましょう!
と言われること時代に
抱っこして欲しくて泣いている子供を放置して疲れ果てさせ、
抱っこを求めることさえもさせなくさせる。
矛盾していると思います。

サイレントベビーと同じやり方だと思うのは私だけでしょうか😅💦

  • ちなっぴ

    ちなっぴ

    たしかにそうですね〜💦私も最初はネントレなんて…って思っていて😣でも体重が重すぎて腱鞘炎になってしまいそうで変更したんですよ。なんですが、泣かれてしまうとつらくて😭自分の体も悲鳴あげてるけど、娘もかわいいし抱っこはしてあげたい…と葛藤してるんですよね😣🌀

    • 10月20日
ゆっこ

きっとママ大好きっこなんですね💓3ヶ月ならまだ抱っこで寝るのもありかなぁと私は思います🎵ママは眠いし体を起き上がらせるのも辛いですよね(´Д`)赤ちゃんに胸の音を聞かせてあげるとお腹のなかにいたときのように落ち着くって産婦人科の先生から聞いたことがあります❗うちの子も全然寝ない子でしたが少しは落ち着いてくれましたよ( ´∀`)

  • ちなっぴ

    ちなっぴ

    好きでいてくれるのならとっても嬉しいです😊大好きで抱っこしてほしいと思ってくれてるのなら頑張らなくてはとも思いますね🤔✨

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

何しても泣く時期ってある気がします😅
抱っこして泣き止めばいいですが、それでもダメなら別のやり方とか色々模索が必要かもしれませんよ💦

  • ちなっぴ

    ちなっぴ

    別のやり方…なかなかいいのがなくて悩んでます。泣きぐずりも最近あるみたいで抱っこしても泣いてる時多いです😂

    • 10月20日
じん

お母さんが楽な方法がまず大切だと思います!
私も抱っこがしんどくて、寝るときはちょっと泣いてもらってます。。

  • ちなっぴ

    ちなっぴ

    そうなんですね🙄添い寝ですか??

    • 10月20日
  • じん

    じん

    抱っこでウトウト→胸元をトントンです。
    ベビーベッドに置いてすぐに片手で両足をホールド・ユラユラ動かすと、うとうとが継続できることが多いです(*^-^*)
    後は抱っこしながら「ベッドで寝ようね~夜は寝る時間だよ~」と囁いています(^-^;

    • 10月21日