※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らな
雑談・つぶやき

手足口病になった子供を連れて、赤ちゃん見に来たりするのは大丈夫なん…

手足口病になった子供を連れて、赤ちゃん見に来たりするのは大丈夫なんでしょうか。
治ったのは1週間前だと言ってましたが、こちらは昨日出産したばかりで息子も新生児。
面会条件は、風邪や伝染疾患のある方はご遠慮下さいとあり、それを伝えています。
手足口病にかかったことがないのでよくわからないんですが、個人的にはあまり来てほしくありません。
遠回しに、産後少し疲労感が強くてまずは旦那の方の人達を優先させたいから、退院してからじゃだめかな?と言っても、合間にいかせてよ!!としつこいです。どうしたらいいでしょうか😅

コメント

(°▽°)

保育園ならそれでも通りますが、ヘルパンギーナや手足口病は約1ヶ月ほど保菌状態だと病院に説明され、私の子が1番赤ちゃんではありましたが、支援センターはもちろん親戚の子供が出入りするところは遠慮しました。
しつこく迫ってくるのはどなたでしょう?

• らな

らな

親戚のなかでもわりと付き合いが多いおばさんです。
    子供は小学生なんですが、よく風邪を引いたり熱を出したりするこで😅

• 10月20日
  • (°▽°)

(°▽°)

小学生の子も本来なら赤ちゃんに会わせてもらえるような産院なんですね。自分が同じ立場なら嫌だと分かるのに、忘れちゃうものなんでしょうかね😞
    他の方がすでにアドバイスされていますが、ご両親から遠慮するようお願いしてもらったり、病院から遠慮するよう言われている。産後の沐浴指導などで時間が取れない。体調を崩した。など、どうでしょう。

• 10月20日
  • らな

らな

とくに面会するひとにたいしての制限はなく、風邪や伝染疾患の人以外は良いみたいです💦💦
    思い付く限りで再度ことわってみます(/´△`\)

• 10月20日
5108

お母さんお父さんのどちら側の親戚ですか??親から言ってもらうのは無理でしょうか(*_*)?それにしても子供いて産んだ後の疲労感とか知ってるのに合間に行かせてよ!ってすごいですね、、それが表面的な言い訳にしろ本当に疲労感はありますし(-_-;)

• らな

らな

父方の親戚なんですが、何回忌のときに会ったりするなかでわりと連絡とったりするおばさんなんです(・・;)💦

疲労感は実際に凄くて後陣痛も痛み止めのんでも痛いのでかなりしんどく...。おばさんも子供生んでるからわかるはずやろ?!ってなります。

• 10月20日

病院に手足口病にかかって1ヶ月経ってない場合は面会させられないと言われたとかじゃダメですかね?

• らな

らな

手足口病にかかったことがないのでどういうのかわからなかったんですが、病院から言われたといえばよさそうです!言ってみます!

• 10月20日
sia

保菌状態の子どもを産院に連れてくる気ですか😱
私の行ってた産院は12歳以下の子どもは流行性の感染症になりやすいから家族以外は来るな って条件がありましたが、そういう追加ルール無いですかね😅

• らな

らな

手足口病のことをあまりしらなくて、よくわからなかったんですが、保菌状態なるものがあるんですね(*_*)
    産院から言われたといって、再度断ってみます!

• 10月20日
♡ユアミカ♡ママ

えーーー他にも新生児いるからやめて欲しいですよね(;´Д`)普通の風邪で一週間前に治ったからだったらまだ分かるけど…。1ヶ月後ぐらいにして欲しいですよね。先生に聞いたら〜って断ったらどうですか?

• らな

らな

個室とはいえ他のママさんや赤ちゃんもいますし、私もそこがかなり気になってて...。
    はい!そういって断ってみます!

• 10月20日