※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

友人がマウンティングしてきてムカついた。どう対処すべきか相談ありますか?

友人のことなんですが。。
常にマウンティングで、1番上にいたい子がいます。
自分が1番じゃないと、無意識なのか意識的なのか、自分が優位に立てる部分をひたすら話してきます。。😓

子供産んでそういうところ無くなったかなーと思って久々に会ってみたら、さらにパワーアップしてました😂

さすがにムカついてしまい、その子の弱い部分について、ちょっと言ってしまいました😓
今となっては大人気なかったなーと少し後悔してます。。

みなさん、そういう時、どうしてますか?
放っておきますか?言い返しますか?笑

コメント

sunny

いや、我慢ならないことは言ってもいいと思います。
意外とマウンティングするのが好きな人は、常に周りを意識してますし、マウンティングすることで優越感を得て自分を強く見せてます。自分の弱いところはみせたくないんでしょうね。

私はもうお付き合いは面倒なので、スルーして少しずつフェードアウトしますね。なのでそういったタイプのお友達はいませんね。今までもそうしてきました。
一緒にいても楽しくないしメリットないので笑

• みるく

みるく

言ってもいいと言ってもらえて救われました😭✨

今日のその子の様子を見て、今後の付き合いを決めようと思って、参加しました笑
    でもやはり変わらない様子なので、私もフェードアウトを決めました!

ありがとうございます😊

• 10月20日

私も知り合いになんの話ししてても自分がいかに優位に立っているかの自慢話し(?)に持ってく子がいます😓話してて楽しくないし疲れますよね😅
私はめんどくさいので放っておいてます😅そうなのそうなの凄いねーって聞き流してます😓が、やっぱり話すたび毎回そんな感じだと疲れます😭

• みるく

みるく

放っておいてるなんて大人ですね😍✨
    私はなんと子どもなのか、、笑
    お互い0歳児の子どもなのに、もう受験の話をしてきて、正直ドン引きでした😅😅
    疲れますよね💦
    もうおしまいにしようと思います😓

ありがとうございます😊

• 10月20日
BaBySam

0歳で受験の話とは相当気合入ってるいますね😅
友人同士ならフェイドアウトできますが、その想いが子供に行くと可哀想ですよね、、受験失敗した時とか、、

私はその場ではどこまで話すのか気になるのでわざとその子が優位に立てる話題を出すかもw ただ聞いているだけでは特に面白くないので、、
フェイドアウトされてしまうかもということに気づいていないかもなので優しさで一度本人に言ってみますけど、それでも気にしないならフェイドアウトします。

• みるく

みるく

びっくりしました😓😓

わざわざ話題出すって面白いですね😂笑
    優しさで言ってあげるのもひとつですが、、今までのいろいろな積み重なりで、私にはすでにその優しさはありません🤣笑
    ゆーっくりフェードアウトしようかなと思ってるところです😅

ありがとうございます😊

• 10月20日