※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるまめ
子育て・グッズ

旦那さんの出産後の変化について不安です。性格が180度変わると聞いたことがあり、旦那さんの短気な性格が心配です。実際に変化した方がいれば、どのような変化があったか教えてください。

出産後の旦那さんの変化について質問です。
来年春に出産予定の初マタです。
旦那さんは超超短気ですぐ何かにイライラしてしまう人です。私にキレたりはしないのですが、またかーって感じになっちゃいます。たまに注意はするのですが直りません。
お腹の赤ちゃんにも聞こえてるのではないか、
この子が生まれても、ずっと続くのかと思うと不安になります。
子供が生まれたら性格が180度変わるって聞いたことがありますが、本当でしょうか💦
実際に旦那がこう変わったよーってある方いたら、どのような変化があったか教えてください。

コメント

K.mama𓇼𓆉

変わる人もいれば変わらない人もいると思います😅うちの旦那は特に何か変わったと言うことはありません笑
旦那もかなりの短期ですが私も短期なのでお互い様だなと思ってます😭

• つるまめ

つるまめ

まぁそうですよねー。変わる人はすごく変わるようなことを聞いたことがあるので、私は密かに期待してるのですが…
    穏やかになってほしいものです😢😢

• 10月21日
。

変わる人と変わらない人がいますが、ほぼ変わらない人の方が多いと思いますよ。
家は子供抱き抱えて泣きながら喧嘩しても変わらないです。

• つるまめ

つるまめ

女性には母性本能がありますが、男性にはそういうのはないのですかね…
    口の悪さとか、子供が大きくなったら真似をしそうで不安です。
    子供の前ではできたら喧嘩もしたくありませんよね…

• 10月21日

友達の旦那さんですが
妊娠前からかなりの浮気性で
何度も喧嘩をして、妊娠中も
お互い無関心というか、子供できたから
結婚したけど、しなければよかったとか
言うくらいでした。

いざ子供が産まれたら、子供にでれでれ
嫁にも気を使って家事やミルク、オムツ替えをしたりと育メンになってました!
友達も、出産してからホントに別人になった!とよろこんで居ました。

ただ、現在生後半年ほどですが
また女絡みで良くない噂を耳にしています💦💦

• つるまめ

つるまめ

お気の毒です😱飽き性の方なのでしょうか💦
    うちの旦那さんも、子供が産まれたらボクも穏やかになると思うよとか言ってますけど
    何だかにわかに信じられません

• 10月21日
ふくねママ

お察ししますf^_^;
2歳8ヶ月の女の子ともうすぐ妊娠5ヶ月を迎えママです。

私の旦那さんもかなりの短気で、つるまめさんの気持ちよく分かります。

娘が産まれて変わったかというとよくわかりませんが、娘がすることにすぐ怒ることもありましたが、こちらがゆったり見守り接しているとあまり怒らなくなりました。

つるまめさんの旦那さんは、つるまめさんや生まれてくる赤ちゃんにキレたりすることはないかもしれませんし、わかりませんが、キレてるときじゃなくて、しっかり愛情を感じられる瞬間があれば大丈夫だと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

私の旦那は私にキレたりするのですが、娘はわかっていて私を守ってくれますし、基本的には優しいお父さんなので大好きって言いますよ♬

うまくまとめられませんが、つるまめさんがどんとかまえていたら大丈夫ですよ!

• つるまめ

つるまめ

ありがとうございます。
    家でパソコンを触り出して、うまく操作がいかないとカチカチしたり強くキーボードを叩いたりするくらいの短気です😢
    注意すると、黙れと言われたりもします。。
    放っておくことが一番なのでしょうか!!
    私の場合は産まれてくる赤ちゃんは男の子の予定なので
    きっと私を守ってくれるかな…!!😊

• 10月21日
  • ふくねママ

ふくねママ

結論から言うと、放っておくのがいいと思います。そういう態度ってどうなの?と思うかと思いますが、何か言ってもさやにイライラさせるだけのことも多々あると思うし。
    うちの場合はそうで、、
    ってわかりながら、言ってしまうときもありますがf^_^;

そのくらいの短気は、大目に見るくらいのつるまめさんの大きな心で( ´ ▽ ` )ノ

大丈夫!僕が守ってくれますよ♡

• 10月30日
まま

うちの旦那もすぐにイライラする人です!
人にも、すぐイライラするタイプです。
物を落としただけでもイライラしてます(*_*;

出産してからもそれは変わらないし、子供がギャン泣きして、泣き止まないと、何で泣いてるの?って一人でイライラしてます…

変わるって期待してたのに残念(TT)

変わったって言う意見ぢゃなくて申し訳ないです(;Д;)

• つるまめ

つるまめ

貴重な意見ありがとうございます。
    きっと夜泣きとかあったら、ため息とかつかれるんでしょうね( ´•ω•` )
    イライラしてるところが予想できてしまう自分が悲しいです。
    あまり期待せずに、私は優しく愛情たっぷり子供に接します!!

• 10月21日
亜矢

私の旦那も超短気です…
でも子供が産まれて変わりました!

お腹に居る時は
お腹の子に聞こえるから辞めて!
って何回も伝えてました。

産まれると女の子だからか子供の前では別人のように変わりましたょ♪

• つるまめ

つるまめ

いいなー!!
    私は男の子の予定なので、逆に強い口調で怒ったりしないか心配です💦💦
    父親の口癖とかも真似するんじゃないかとも思いますし。。
    変わってくれるといいなぁー😳😳

• 10月21日
J

出産前は金遣いの荒さ、浮気に、短気すぎる性格、
もう毎日のように喧嘩して
あーそろそろ離れるべきだなって
思ってましたが…
産まれてすぐではありませんが徐々に
変わってきてくれて
今ではいいパパ&旦那してくれてます💓
短気なのは変わりませんが
表にはあまりださないようになりました!
でも娘にはお腹にいる時どうだった?って
聞くと面白かった!でもママとパパいつも喧嘩してたよって言われます‪‪💦‬笑

• つるまめ

つるまめ

娘さん、体内記憶があったんですね😊素敵な話ですー❤
    子供と話せるようになったら可愛くなったりするんですかね。
    赤ちゃんの時は泣くことが仕事だから、うるさくてイライラされちゃいそうですが😰
    私も、生まれてくる子と話せるようになったら聞いてみようかな😚ありがとうございます!

• 10月22日