※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

1ヶ月検診の時って子どもの保険証とか必要ですか?まだ出来てないんですけど

1ヶ月検診の時って子どもの保険証とか必要ですか?
まだ出来てないんですけど

コメント

ままま⁎⁺˳✧༚

特に必要ありませんでした!
なにか診察してもらってお薬とか出してもらうならあったほうがいいかもしれないですけど(>_<)

yo

K2シロップが処方されるので、その処方に保険が適用されます。
とりあえず10割負担して、後日精算でも大丈夫です。10割負担でも2000円しないと思います

boys mama⸜❤︎⸝‍

私のとこは1ヶ月検診の時に
保険証できてたら持って来てね
って言われました😊
保険証ができてる設定での金額が
支払いになりますって言われました😊

しょう&ゆうちゃん@ママ

あれば持ってきてと言われました。なければ旦那さんの保険証もってきてと言われました。

豆大福

私の地域は子どもの医療費かからないので保険証不要でしたー(ヽ′ω')

必要でもまだできてない旨伝えれば大丈夫ですよー✨
10割負担にはなりますが後ほど還付されますので😌

ままごん

必要ですが、なくても大丈夫です。
一旦全額負担し、保険証の提出が遅れることを伝え、できてから持っていけば返金してくれます。

ただし病院だと遅れることを伝えないと返金してもらえなくなると思います。
提出する時期がいつになっても大丈夫なのか聞いて、対応してくれた人の名前も控えておくのが無難だと思います。

a

皆さんありがとうございます😌⭐️