※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが鼻水と鼻づまりで夜寝れない。鼻水吸引が苦手で小児科連れて行くか悩んでいる。元気そうだが、免疫を弱める心配あり。

9ヶ月の子供ですかおとといくらいから鼻づまりと鼻水がすごくて夜もなかなか寝れない様子です。
鼻水吸引は泣き叫んで嫌がってしまい、少ししかできません。
皆さんなら、鼻水鼻づまりの症状だけで小児科連れて行きますか?

免疫弱ってるところに小児科連れていって別な風邪菌うつしてもなーって迷ってます

ちなみに、鼻水鼻づまりだけでとっっっても元気です🙄

コメント

manami.*

うちは電動鼻水吸引器購入したのでそれだけなら受診はしないです😞他のものもらってきたくないので😞

嫌がって暴れてましたが、吸えば楽になるので2人がかりでおさえて吸引してましたよ。

  • 。

    やっぱり暴れますよね!
    うちも二人掛かりでやりました😫

    もう少し様子みたいと思います

    • 10月20日
kaoriapple

はじめまして。こんにちは!

お熱がないようなら
耳鼻科にいきます☺︎!
そうすれば
鼻もすってもらえますし
鼻水がひどいようなら
もしかしたら中耳炎になる可能性もあるので
診てもらえますし☺︎!

私もそうしてますわ(^^)

  • 。

    耳鼻科ですね!
    耳鼻科でも子供って吸われるの嫌がりますか?😫

    • 10月20日
girl mam☆

先週の家の子と同じ全く同じ症状です😨💦
私も、小児科に行って他の病気もらったらいけないから様子見よ。と様子見ていたら、全く治らず、前々から予定していた旅行があったため今旅先におります。。
結局鼻は治らず長引き、旅先で小児科に二回も行くことになってしまいました😩

お母さんならもちろん、他の病気貰ったらなど気にするとのろですよね😢

早めに言った方がいい!という意見て訳でもなく、、💦
私は、早めに行ってあげれば良かったなーと思ったので書き込みました🌟

  • 。

    土日に入るから、ひどくなる前に行った方がいいのかなーとか、でも行って何か貰ってきて土日に悪化するのもなーってぐるぐるしてます笑

    • 10月20日
カフェオレ

うちの二人の息子たちがまさしく今同じです😅
熱もなく、鼻水鼻づまりだけで日中は鼻水ダラダラで遊んでます( ̄▽ ̄;)
鼻水吸引するのあるんですが仰け反って嫌がってほとんど鼻水取られせてくれません。
2人とも風邪だと思って小児科行って薬貰いましたがあまり効果がないし鼻水鼻づまりが長引いているしで行こうかなと悩んでます😅
今日地区での下の子の検診があるのでその時に保健士さんに聞いてみようかなと思います。

  • 。

    気温の変化もあるんですかねー(>_<)
    もう少し様子みてみたいと思います!

    • 10月20日
ゆきちゃん

その症状なら、耳鼻科の方が良さそうですね(。・ω・。)吸引もしてくれるだろうし、ひどいようなら鼻水を出すお薬を処方されるかと思います!!中耳炎にもなりかねないので、早めに病院行った方がいいかと思います(ノ^^)ノ

なべちむ

行きます。うちは鼻水が出始めたら、だいたいその後、風邪や発熱につながるので😅

kaoriappleさんが書かれている通り、鼻水吸引してもらえるので、子どもさんとしてもスッキリすると思います✨

posso

私は耳鼻科に連れていきますね。
鼻の専門家ですから。

吸引するときは、寝かせた子供の頭の方に座り、私の足で顔と両手を押さえつけて強行突破ですよ😂

ぺち

鼻水吸引はコツをつかめば奥の方までグイグイ吸えます!
泣き叫ぶのを無理矢理やるのは可哀想ですが
うちは風邪を引くと1日3〜5回は吸うようにしています。
ママ鼻水トッテでまたの間に逆さまに挟んで頭と手を固定して完全に動けないようにして吸います。
それでも奥の方にはたまってきたり喉におりてきて痰となったりしますのでそうなれば耳鼻咽喉科へ行き鼻水を吸ってもらい喉も診てもらいます!
小児科で他の病気を貰っても嫌なので熱などがなければうちは耳鼻咽喉科へ行くようにしてます:D
中耳炎なども診てくれたり耳掃除もしてくれますよ!

○pangram○

バスタオルでおくるみに包むようにお子さん巻いて鼻水吸引するとやりやすいですよ🤗

私は耳鼻科に言って鼻水出しやすくするお薬もらっちゃいますね!

副鼻腔炎や中耳炎になりやすいので🤔

たぁこ

うちもプロレス並みに押さえ込んでやってますよ。

鼻水だけなら、なるべく行かないですし、行くとしても耳鼻科に連れて行きます