※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
家族・旦那

授乳した後眠れなくなったので、モラハラ男の特徴をサイトで読んでたら…

授乳した後眠れなくなったので、
モラハラ男の特徴をサイトで読んでたら
旦那当て嵌まりまくり(⌒-⌒; )

当て嵌まりまくってて笑ってしまった。プラスの悲しくなって泣きそうになってきた(苦笑)

出張終わってほしくない〜。

チビと二人だけで良い(TT)

モラハラて付き合ってる時から
予兆はあるみたい。
結婚する前、
家族は別れたが良いて言ってたけど、
好きって、気持ちが強く親の言葉に耳を傾けれなかった自分が悪いよね(TT)

チビいるから離婚するにも出来ない

モラハラ。。今後一生耐えるべきとかな〜?。・°°・(>_<)・°°・。

旦那帰ってくると思うと怖い。
とりあえず、理不尽なこと言われても
謝りよる。
それが手っ取り早く終わるから(⌒-⌒; )

チビの前で喧嘩したくないとに
いつもチビと3人でいる時にグワーて言ってくるもんなー。
たまらん_| ̄|○

どうか、いま付き合ってる人たちが
こんなモラハラと結婚してしまいませんように!!て強く強く思う。


質問じゃなくてすみません。

うちの場合、結婚、妊娠、出産してぎゃん酷くなってきたけん、
好きやとなかなか気付ききらん。。てか気付かないフリしてしまうかもやけど、本当後悔する前に、まだまだ引き返せる前に気付いてほしいし、見切りつけてほしい。

ウチは子供産まれて幸せやけど、
旦那はどうでも良い。
本当チビと二人だけで良いて思う。


私みたいな家庭の方いらっしゃいますか?

コメント

ゆるり

私なら離婚ですね~(笑)🤣
男になめられるとロクなことないので
偉そうな男や大声出す男とは付き合ったことないです(笑)


恋は盲目っていいますもんね…
結婚と付き合いは別ですが…好きなものはその時は仕方なかったんですよ💦


これから、いつ離れてもいいように
お金の面と、仕事のことは
きちんとしておきましょう!✨

  • kuma

    kuma

    本当時既に遅しですが、あの時、親の言うこと聞いとけばよかった(TT)て思います。


    はい!そうします^^ありがとうございます(^^)

    • 10月20日
しげこ

今思えば、むかーしに付き合ってた人がモラハラだったんだなって思います。
昔はモラハラなんて言葉がなかったから気がつきませんでしたが😅

全部否定から入る人でした。
田舎育ちで出てきた私に、常識を知らない、ダサい、ブス、相手にできるのは俺くらいとか、料理しても掃除してもまずは、あれがダメ、これがダメ…言われ続け、本当に自分がダメな子でこの人しかいないんだと思うようになりました💦
毎日泣きながらも、嫌われないように必死でした。
でも、ある時おかしいってやっと気づいて…4年もたってました😖
別れを切り出したあとも、電話をしてきては、お前みたいなできそこない俺しかいないんだから戻ってこいと…。
戻らなくてよかったと心から思います。
それからは、そういう人に引っ掛からないように気をつけてました💦
トラウマか、しばらくは自己肯定力が低くて苦労しました。
旦那は、私を誉めて伸ばしてくれる優しい人です。少しずつ自分のことも好きになれてます。
長々すみません💦昔を思い出してしまって💦

  • kuma

    kuma

    別れて今のご主人と結婚出来て良かったです(TT)
    本当自分も親に言われた時に辞めとけば良かった(TT)て思っています。
    まさしく、私の旦那、
    主さんの元カレみたいな感じです(苦笑)

    • 10月20日
  • しげこ

    しげこ

    そうなんですね😢
    言われ続けて、一種の洗脳みたいな感じですよね💦
    本当に自分が見た目も中身もダメダメで、この人しかいないんだって思ってましたもん。

    そういう人は変われないから、いつか旦那さんがかわってくれるとかは期待できないですよね😖
    本当につらいと思いますが、お子さんに癒されながらがんばってください!
    実家に帰るのもありですよ!

    • 10月20日
ゆわ

私の夫もモラハラです‥
こっちが謝らないと収集つかないですよね💦少しでも言い返せば倍返し💔言葉のチョイスが巧みで精神的に追い詰めるプロですよね。
子供の前で父親が母親を罵倒するのは子供にとって精神的虐待だし、やめてほしいですよね(>_<)
やめてって言ったところでブレーキかからない人間なんですが。
私は今別居していて、本当に精神的に落ち着きました(;_;)
離婚協議中です‼︎相手は離婚拒否していますが‥