※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園と療育通いで働けず、貯金が底。働く方の時間使いを知りたい。

お恥ずかしい話貯金が底をつきました💦
妊娠して仕事を辞めて貯金を切り崩して生活していましたが幼稚園入園まで家庭保育をしていた事と、幼稚園と合わせて療育に通っている事で中々仕事が出来ません。幼稚園も遠くて片道車で50分かかります。9時に送って10時に家に着いてもお迎えで13時には家を出なくてはならなくて空き時間は3時間ほどです。もうどうしたら良いのかわかりません。
数時間しか空き時間がなく働かれている方どのような事をされていますか?

コメント

りさ

保育園に転園はできないですか?

なひまま

幼稚園の近くで働けばいいと思います💦💦
9時半〜13時とかで働けそうですけど😅

たこさん

通っている幼稚園では、仕事している家庭向けに預かり保育をやっていませんか?やっていればもっと長い時間預けられますよ。

あとは保育園やこども園に転園するのはどうですか?
転園を検討する場合は役所へ行って相談してみるといいと思いますよ〜