※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
お仕事

育児と仕事を両立中、急な子供の体調不良で休むと同僚に悪口。対処法は?

仕事しながら、育児をしている方、保育園以外預けるところがないという方、子供の急な体調変化の時は、どうしていますか?仕事を休みますよね??仕事を休んだ・・。という同僚からの悪口にはどうやって対象していますか❓

コメント

YKmama♥

気にしないです!
だってしょうがないですもん!

ゆってぃ

そんな酷い事を直接言ってくる人居るんですか❓
確かに仕事を抜け出したり休んだりした分周りには迷惑掛けますが急な子供の病気に関しては親が看病する義務があるので仕方がない事だと思います❗️
だからといって迷惑は迷惑なので私は毎回全員に頭下げてました💦

きなこ

うちの職場は、幼い子持ちの方が多いのですが、ある人は休んで当然という態度、またある人は仕事はしっかり文句も言わず終わらせて、すみませんとさっと帰る、後者のほうが実際の早退や休みは多いですが、好意的に捉えられていると思います。
その人の態度次第かな?と思います。迷惑かけている自覚がないと、小言を言われてしまいそう😭私も来年からお休みさせていただく立場になるので、気をつけようと思います。

割り切るしかないです(ー ー;)
舌打ちや頭下げても無視されたりしますが「そういう人だから結婚も出来ないんだろうな〜いい歳して子供じみてる人だ」て心の中でけなしながら、私の方が大人の対応で頑張ろって思ってます。

楓

皆様コメントありがとうございます。地域の病児保育、病児シッター探してみます。働きながら育児となると大変ですよね⤵⤵