※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

明日の予防接種について、家族全員が風邪で体調がすぐれない状況です。予防接種の日を延期した方が良いでしょうか?

明日上の子&下の子が予防接種💉なんですけど…一昨日上の子が夜中に38.5℃の熱を出したので夜間当番の小児科にかかり1日分の薬をもらいました。
次の日の昼間は熱は37.2℃で平熱でしたが念の為近くの内科クリニックの方に受診しました!!。
そしてその日の夜中に38.4℃熱を出して解熱剤飲ませて今日は熱を出さず元気でしたが…まだ鼻水が出る状態です!!。
下の子は上の子の風邪😷が移ったみたいであまり体調がよくありません。
わたし自身も熱が続いていて主人も熱出しています😥
予防接種💉の日にちずらした方がいいのでしょうか?

コメント

ぱる

発熱して鼻水も出ているような状態であれば白血球が減ってると思われます。
予防接種はずらした方がいいですね。
どれ位ズラすかは予防接種を受ける病院に連絡して状況をお伝えください。

• みずき

みずき

そうですよね…。
    明日連絡したいと思います。
    この前私が掛かってる内科の所でいつも予防接種💉受けさせてもらってるので伝えた時は連絡くれれば大丈夫です!!と言われました!!。
    明日病院へ連絡したいと思います😊✨
    ありがとうございました💗

• 10月20日
yo

発熱後は5日くらい開けた方が無難です。免疫力が低下している場合があるので。

• みずき

みずき

医師に確認をした所熱が下がっていれば大丈夫と言われたのですがほんとに大丈夫なのでしょうか?と不安です!!
    内科ですが小児科の専門医ではない為不安で…
    とりあえず明日ご連絡してみて日にちずらしてもらおうと思っております😔

• 10月20日