※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナツ
その他の疑問

誕生日プレゼントについてです。私は先日19歳の誕生日を迎えたのですが…

誕生日プレゼントについてです。

私は先日19歳の誕生日を迎えたのですが、
親から1万、祖母から1万を頂き、好きな物を買いなさいと言われました。

私自身貰った現金を現金のままにするのは嫌で何か形に残したいんですが、なにせ欲しいものというのがピンと来ません。

よく19歳の誕生日にシルバーアクセサリーを頂くと幸運になるなど聞くのですが、ネックレスもしませんし、指輪は結婚指輪だけで結構ですしピアスなども空いてますが滅多につけません。

ブランドにあまり興味は無く、服など身に付けるものはしまむらやGUなどいわゆるプチプラで済ませます。

服などはブランドものなのは好みません。
財布は2.3年前にブランドものを頂きました。
ブランドもののバッグにしようかと思ったんですが子供が生まれたらのことを考えると普段使い出来そうなものがなかなか見当たりません。
プチプラな服を2万円分買うというのに納得しようかと思ってますが、みなさまならどう使いますか?💭

ママさんの中にこのブランドのバッグは子供居ても使いやすかったなどあれば教えて頂きたいです💭

コメント

らん

うちもプチプラタイプです😳 しまむらっぽい!と思われないような服ならしまむらで買っちゃいます👌 安い服を沢山欲しい!!という感じなので🙏 わたしならこれから生まれてくる子供のために貯金!ってするかもですね😣でもこれからお腹も大きくなりきれる服や下着も買わなくてはだと思うのでそのお金当てるでもいいとおもいます😳💕

• ピーナツ

ピーナツ

同じ方いらっしゃって安心です🌻

そうですよね!
    質より量!みたいな考えなので私もそれが1番納得いきます😇
    マタニティウェアなどは買わず産前産後共に着れるような大きいサイズのワンピースなどを重点的に見ていこうかと思ってます👀
    やはり、それが1番良いのかもしれないですね👯‍♂️

ありがとうございます😇💕

• 10月20日
吉田

せっかくいただいたお金なので、なにか1つは形として残したいですね♡
私も普段はブランドものには興味なく( ̄▽ ̄;)
子供が産まれてからは以前よりプチプチばかりです!!

ももmamaさんは指輪は結婚指輪だけで…とのことでしたが。
私は子供(第1子)が産まれてから、子供の名前や誕生日を彫った指輪をつくりました☆彡.。

鞄もその都度持つのが変わりますが…
両手が自由になるよう、普段はリュックやショルダーが多くなりましたよ( ´∀`)

ももmamaの使うものじゃなくても、お腹が大きくなってからマタニティフォトを撮りに行ったり♡
体調が落ち着いていたら、夫婦で美味しいものを食べに行ったりでもいいかと思います(*´˘`*)

おりおり。

わたしもブランドに大して興味ないです!

でも、子供が産まれてヒール卒業し
今は、子供が歩けるようになったので
Timberlandのブーツを買ってもらおうか
悩んでます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

服は、わたしもプチプラですが
安く見えないように羽織りものや
靴などには気を使ってます(^o^)/

みつ⭐

シルバーではなく、パールはどうですか?
私は祖母に19歳の誕生日にパールのネックレスとピアスをもらいました。
シルバーアクセサリーと同じで幸運になるそうです。

若い頃は全く着けなかったのですが、友人の結婚式や自分の結婚式に着けましたし、祖母や父の葬儀にも着けました。

今はもらってよかったな、と思って大切にしています😄

Rmama

marc by marc Jacobs のマザーバッグ可愛いですよ^^ 値段も2万円くらいでず!