※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん★
妊活

人工授精を検討中で、仕事の都合で通院が難しい状況です。人工授精は可能か悩んでいます。

2人目妊活中でなかなか授かれず、最近人工授精にステップアップした方がいいのか悩んでいます。お医者さんは、1人目は自然にできているし年齢的にもそこまで焦らなくていいと言います。クロミッド服用しながらタイミング法で約1年9ヶ月目になります(´・ω・`;)そのうち1度化学流産しました。
人工授精にステップアップを悩んでいる理由としては仕事のことです。正社員でフルタイムで働いており、保育士で担任もしているため急に休みをもらうことなどできません。有休も使えないし、上の人に相談する勇気もありません。卵胞をみてもらうのも、早出の時に仕事終わりに行くよぉにしたりと勤務に合わせて毎月通っています。そんな状況でも人工授精できますかね?
人工授精のこともよく知らなくて。。

コメント

れんこ

うーちゃんさんの体の周期がある程度一定であれば、治療の日程の目処も立ちやすいと思いますが、とはいえ体のことなのでいくら一定でもストレスや何かしらの影響で排卵が遅れたりってことも考え得るので、お仕事の調整が難しいとなるとステップアップしてもなかなか身動き取れないことにストレスを感じてしまいそうですよね><

こういう状況であることをお医者さんに相談した上でステップアップを検討してることを伝えてみてはどうですか?
他の方法を提案してくれるかもしれないですよ。

• うーちゃん★

うーちゃん★

ご丁寧に回答ありがとうございます!本当にそぉだと思います(´・ω・`;)
    お医者さんに相談してみることにします!早くこのストレスから解消されたいです(´・ω・`;)赤ちゃん来てくれるといいんですけど。。泣

• 10月20日