※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゃん
妊娠・出産

肌が痒い症状について、妊娠と関係があるか不明です。保湿不足でヒルドイドを塗っても痒いです。同じ症状の方、対策を教えてください。

妊娠と関係あるのか、わかりませんが…
肌がとっても痒いです😭
顔、腕、手の甲、胸、お腹…ほぼ全身ですね💦
保湿が足りないのか、ヒルドイド塗りたくりましたが、痒いです😭
このような症状出た方いらっしゃいますか?
どのような対策しましたか?
服脱ぎたいくらい痒いです😵

コメント

ふぁの

私はなりませんでしたが、妊娠性掻痒というのがあるみたいですよ!!😰
検診で相談した方が良いと思います😭😭

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

私も今調べてしまいました💦
    妊娠と関係あることだったんですね!
    相談してみます💦ありがとうございます😊

• 10月20日
  • ふぁの

ふぁの

わたしは妊娠中、やっぱりかゆくて妊娠性掻痒かと思いきや帯状疱疹で酷い目にあいました😭😭

• 10月20日
  • にゃんちゃん

にゃんちゃん

えー帯状疱疹はツライですね😭
    痛いっていいますもんね💦
    私も早くバブちゃんに会いたいですー💓

• 10月20日
Haru

かきむしりたいくらい痒いんですか?
いつから痒いんですか?

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

ここ2、3日で下着のゴムが痒いなーと思ってたら、今日から顔までもが痒くなりました💦
    保湿して少し落ち着きますが、クリーム塗る前は搔きむしりたいくらい痒かったです😭

• 10月20日
  • Haru

Haru

妊娠中にアレルギー出やすくなってたりするので妊婦性痒疹かアレルギーだと思います💦

• 10月20日
  • にゃんちゃん

にゃんちゃん

私いつも春の花粉の時期に肌荒れして痒くなるんですけど、それに似てるからアレルギーもあるかもです💦
    ありがとうございます😊

• 10月20日
cherrystrawberry

私も痒くなります😞💦
ニベアで保湿!保湿!の毎日です(>_<)✨それでも気付くと痒いんですけどね😢💦

• cherrystrawberry

cherrystrawberry

ちなみにこの前、検診で聞いたら妊娠するとよくあることだよ💡と言われました💦

• 10月20日
  • にゃんちゃん

にゃんちゃん

よくあることなんですね😱
    ツライですよね!痒みって💦
    保湿すると一瞬治るような気がするけど、やっぱり痒いですね😵
    あと月曜に打ったインフル注射の部分も痒いです😭

• 10月20日
☆

わかります!めっちゃ痒いですよね。
産んだら終わります。ひたすら産婦人科の痒み止めの薬塗ってました。

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

痒み止め処方してもらった方が良いですね💦
    赤子のために痒みと戦います!

• 10月20日
ぱーち

私もアトピーになった?って親から言われるほど痒くてかき跡だらけです😓
先生に相談したら痒くなりやすくなるからお薬出しますねって塗り薬貰いましたが全身が痒いため塗り薬じゃ少ないのでニベアのクリームで保湿して我慢してます!
でもかなり痒いです。
皮膚科に行こうか迷ってるくらいですがまだ行ってないです😞

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

痒いですよね💦そして痒いのツライですよね😭
    私も少し様子見て、健診自体もまだ先なので、限界きたら皮膚科行こうかと思ってます!

• 10月20日
まこ

最近は落ち着いてきましたが、夏場は痒みで目が覚めて眠れない日が続きました😱

お風呂上がりに保湿クリーム塗っても痒くなるので、対策は諦めて、痒くなったら皮膚科の薬を塗って耐えてました💦

お腹の赤ちゃんにはゴメンねと思いながら、お腹を保冷剤で冷やした事もあります😭それぐらい痒みって辛いですよね…😭

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

あ、冷やしたくなる気持ちわかります💦
    体が温まると余計に痒みが増すし、もうどうにもできないですよね😭
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️
    頑張ってください😍

• 10月20日

私もちゃおさんと同じくらいの時期から妊娠性痒疹になりました( ; ; )
最初は乾燥だと思ってたんですが蕁麻疹のようなものが出てきて夜中も
掻いて冷やしての繰り返しで寝れず( ; ; )皮膚科でアレルギーの内服とステロイド軟膏貰うも効果なし、強力ネオミノファーゲンシーという静脈注射を打って1週間、夜は寝られるようになりました😭それでもやはり痒いです😞産むまで続くようなので、、、乗り越えましょう😵

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

夜になると出現しませんか?
    私は夜になると、あちこち痒くなります😱そして私も蕁麻疹のようにポツポツなってます!
    手の甲にもできるのですが、なぜか左手だけ💦
    とりあえず今は薬がないので、家にあった市販のメディカルクリーム?という保湿クリームを塗りたくってます!
    普段仕事で行けないので、平日お休みの時に皮膚科へ行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 10月23日