※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
子育て・グッズ

自分で食べるスプーンフォークは使ったことがなく、遊んでしまうためいつも親が食べさせています。挑戦する時期かもしれません。

こういう自分で食べられるようなスプーン フォークは何才くらいまで使いましたか?

自分で使って食べれたことはなく、スプーン フォーク持たせると遊んでしまうのでいつも私があーんしてあげる感じです。そろそろ挑戦してみようかと思いました。

コメント

うちの子はこのスプーン買ってあげたけど、合わなかったのかほぼ使わずに終わりました😅
最初から普通のスプーン試してみて、それでダメならこれっていう順番でもいいと思いますよ💡それの方が経済的です。

• mina

mina

なるほど、たしかに買って与えても子供自身でも使いたいもの選びますよね💦
    遊んでしまう場合ってなにかいい方法あるのでしょうか?大人が食べるところを見せたりはするようにはしてます(´・_・`)

• 10月19日

これ買いましたが使いませんでした😭
今はもう普通のスプーンフォークで食べれてます◎

pooon

うちはエジソンのまた別バージョンのやつですが
ストレートタイプ?ですがそれで1人で食べてくれてます😊
最初は手首を返して食べるってのが力がないので出来ないと思うので
このタイプ使ってみて、慣れてきたらストレートタイプの使うのがいいと思います😊

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちは未だにこれ使ってます😊
普通のスプーンも試しましたが使いにくそうにしてるので…😂
食べれないわけじゃないけどこれのほうが口に運ぶのがうまいです!

最初は床が汚れようが服が汚れようが好きなようにさせてました😊

ゆんた

10ヵ月すぎあたりでうどんの時に渡してみたら上手に突き刺して食べてたのでそのあたりから渡してました!
1歳4.5ヶ月頃にはエジソンの普通の方?のスプーンとフォークに変更しました

AYuina

この手のスプーンフォークは使いにくいしほんとに短い期間しか使わないですよ😰
リッチェルの真っ直ぐなシリコンタイプを1才前~もうすぐ2歳になる今でも使ってます!(写真添付)
出先でもケース付なので便利で使ってますよ🙆

にゃん

使いにくいみたいでほとんど使いませんでした(´・ω・`)
友達からエジソンのを教えて貰いエジソンのにしたらしっかり自分で食べてくれる様になりました(´∀`*)

あーちゃん( ´ ▽ ` )

こんばんは😊
写真と同じ物を使っています🙌
今のところスプーンを渡すとどうにかすくおうと頑張っていますがなかなか乗らず、同じくまだ成功した事がありません。
ですが、私がスプーンの上にご飯を乗せて手渡すと自分で口に運ぶので、もう少しで自分で食べれるようになるのかなぁ〜、と期待してます😆

ひなまま1024

保育士さんから普通の(ステンレス、柄がプラスチック)スプーン、フォークのほうが使いやすいとアドバイスもらってプラスチックのはお蔵入りしました。

mina

まとめて失礼致します。
コメントありがとうございました☺︎
皆様のコメントを参考に、別な商品の購入を検討することにしました。