※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が落ち着かなくて困っています。走り回り、注意を聞かず、イヤイヤ期も含まれるかもしれません。落ち着かせる方法を教えてください。

2歳2ヶ月の息子の事です。
多動なのか分かりませんが、本当にじっとしてられなくて困ってます😭

病院の待合室、親子教室など…スペースがあれば走り回ってます💦
注意はしますが、聞く耳持ちませんし無理やり抱っこすれば私のメガネマスク結んでる髪をぐしゃぐしゃにしてきます😭

イヤイヤ期も含んでるかもしれませんが…
どうにか落ち着かせるにはどうすればいいでしょうか😭
動画は最終手段にしてます😂その動画もあまり効果は無いですが…。

コメント

はじめてのママリ

男の子2人いますが、その頃は2人ともじっとしてませんでした。支援センターで絵本を読んでくれる〜みたいな時も1人だけ見ないで動いてましたし、病院でも絶対うろついてました。
3歳で幼稚園に行くようになってからじっとできるようになったので、今はまだ年齢的にも仕方ないのかなと思いました💦
私もお子さんによってはジッとしてるので自分の子との違いに驚いてました。😅

ママリ

3歳の息子が、2歳代はそうでした!髪掴んでくるのも同じです。その頃はロングヘアも諦めてショートにしてました😭
なんなら3歳の今も広場があればいやっほーいと走り出しますが、2歳代に比べたら天と地ほど差があります✨ダメな場面はいえば理解して我慢もできるようになりました。三分くらいが限界ですが😅
ヤンチャ系男子は2、3歳頃みんなそんな感じだと思いますよ👍外出もままならなくてめっちゃめちゃ大変ですよね😭