※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
妊娠・出産

出産後、早くから保育園などに預ける場合は妊娠中から保育園探した方が良いのですか?

出産後、早くから保育園などに預ける場合は妊娠中から保育園探した方が良いのですか?

コメント

さらい

ある程度、どこにいきたいかは決めていたほうがよいかと、、

まりっぺ

激戦区なら早い方がいいと思います!!産後しばらくは外出もままならないですしね😭

くまひな

なんとなくは探して見てました(´・ω・`)
旦那とも相談するために、早めにみてこんなところにいれたいと相談して出産後に見学に行き入園希望だそうとおもってます!

rabbit🐰

12月出産予定で来年の7月から途中入園を希望してます😄
今月が一斉申込だったんですが、もう申込みしてきました😌
早めに動いておいて損はないと思いますよ🎵

まいちゃん☆

うちの地域は産後8週後から預ける人の枠があり、
妊娠中から申し込めますよ😌💡

私が保育園の見学へ行った時も2~3人妊娠中の方がいらっしゃってましたよ(*´∀`)
妊娠中に見学をしておいて、
赤ちゃんの出生届けを出したら申し込めるみたいですよ☺
時期にもよりますが、
一度早めに市役所で話を聞いてみると良いかと思います😉

ちょろ

私は12月出産予定で今月もう来年の4月からの保育園申し込みしました!
一部で産休明けの枠があって、どこの保育園も受け入れてくれるわけではないので本当に少数ですが…。
でも、妊娠中に申請する人はやはり少なめらしく、書類の書き方の確認も区役所の職員の方も戸惑ってるような感じでした。

あや

11/14が予定日ですが、来年④月から預けたいので、11/1からの保育園募集に応募しないと間に合いません💦 途中入園も無理だと言われたので、予定日と募集の時期が丸かぶりですが…保活必死にやってますよ!

ちゃむさんのお住まいの自治体や待機児童にもよりますので何とも言えない部分もありますが…
出産後に早期に預ける予定でしたら妊娠中の保活は必須かと思います•̀.̫•́✧