※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
ココロ・悩み

義母が古い服を買ってきて着せたくない。旦那は理解してくれるが、義母との関係に悩んでいる。同居解消を考えている。

前もここで愚痴った同居してる義母のことです。

義母がこの間、ゴミ収集場のリサイクルショップで息子の服を買ってきました。服は毛玉だらけだし、プリントははげまくってるし、私が絶対買わないデザインです。
一応受取りましたが、正直着せたくないです。

初めての子どもだし、お下がりを誰かから貰うならまだしも。
だれが着たかもわからない古着は着せたくないし、着古し感満載の服。

まったく嬉しくないのに「ありがとうございます」ってニコニコして言う自分に嫌気がさします。
毎日顔をあわせるのも、イライラ。

どんどん義母が嫌いになっていく。

心無い言葉も変わらず言ってくる。

それに笑顔でごまかす自分。

そんな時、私が体調悪い日が続いて顔あわせても挨拶できずにいると、義母がキレました。
帝王切開でなかなか体調が思うようにいかなくて、でも家事はがんばっていました。
旦那は義母に「自分から嫁に挨拶したことあるんか?プライドが邪魔して自分から挨拶したことなんて一回もないやろ、歳なんて関係ない」
って怒ってくれました。
味方になってくれる旦那にはほんとに感謝しています。

でもそんな旦那に申し訳なくて、日頃色々義母に言われても旦那に言えなくてイライラともやもやがたまっていってます。

同居解消したい...。

コメント

ひ

えええ、そんな服買ってくるなんて・・・・・
そんななら買ってこなくていいよって感じですね・・・・・
そんなにお義母さんドストライクなデザインだったんですかね?それにしても、って感じですね🌀
しかも同居してて毎日顔合わせてるなら具合悪い時くらい見てわかるだろうにそんな事言ってくるんですね・・・・・
旦那さんに同居解消のお話って出来ないんですか?(;;)

  • くるる

    くるる

    ありえないですよね...😢
    どうなんでしょう、買うなら新品買えよってかんじではありますよね(笑)
    旦那いわく、空気読めない人らしくて...それを理解するのって他人ですし私には無理です(´•ω•̥`)
    義母が70越えてて義父も他界してるので心配らしくて、同居解消してほしいって言う勇気がでなくて😢

    • 10月21日
ゆっき

同居お疲れ様です(>_<)
体調は大丈夫ですか?
うちもこの前息子にプレゼントとパチンコの景品のアンパンマンのぬいぐるみ持って帰ってきました💨
翌日ファブリーズかけまくって1日干しました。まだ飾ってるだけで遊ばせてません(笑)

旦那さん優しいですね😌
でも色々溜まっても旦那からしたら親だから中々言えないですよね😵
私も言えないので、同じように同居してる友達と愚痴言い合ってます😂
上手くストレス発散してくださいね!
どうしても気になることは旦那さんに言ってもいいと思います!
くくるさんの旦那さんなら味方になってなんとかしてくれそう✨

  • くるる

    くるる

    ありがとうございます、波はありますが少しずつ落ち着いてます☺️
    パチ屋の景品だとタバコの臭いついてますもんね~💦

    ゆっきさんも同居されてるんですね😢?
    味方してくれる旦那がいるだけいい方なのでしょうか... 実姉に愚痴りまくってストレス発散してます(笑)
    ここで聞いてもらってこうやってアドバイスもらったり共感できるのもすごくストレス発散になるので、また何かあればここで愚痴りたいと思います😭

    • 10月21日
おまめさん

めっちゃうざいですね!そんな服いらんわって言えたらどれだけ楽か。。私も同じです。趣味のちがう、変な服を作られてまぢいらない。

  • くるる

    くるる

    ですよねですよね...!こんなこと思う私ってひどいのかなって思ってたけど、そんなことないですよね...
    よかれと思って義母にされて、ありがとうございますって受け取るのもすごくストレスになりますよね💦
    しかも着せてるとこ見せないと絶対何か言ってきそう...

    • 10月21日