※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりい
子育て・グッズ

子供が1才でつかまりだちやはいはいが上手で、食事中に立ち上がるのでチェアシートベルトの効果やどこにつけるのが良いか教えてください。

今、子供が、1才でつかまりだちや、はいはいが凄くて、めばなしなりません。食事の時も椅子から立ち上がり、落ちそうになります。チェアシートベルトってどうですか?肩からあるのが、良いのか、腰だけのが良いのか、子供をじっとさせておくアイデア教えて下さい。

コメント

のんびりい

チェアシートベルトではなく、チェアベルトです。

ママ

自宅の椅子は足がつかないので立ち上がれないものを使ってますが、外出した際のベビーチェアだと立ち上がってしまうので、ベルト持ち歩いてますよ*
腰だけの物ですが充分効果ありです❣️

kuku

うちはチェアベルトからはすぐ抜け出すようになってしまい、あまり意味がありませんでした💦
元々ベルトがついてるお食事イスでも同様です💦
嫌がるかもしれませんが、肩からある方がいいと思います💡

うーか*°

うちの子はハイローチェアのベルトを腰だけしてました*°
そのうち抜けれるようになって意味なかったですが、食べるときはすわるようになりました。

今はベルトしてないのでまた立つ時もありますが、ちんとんして!というと座ってくれます*°

なみ

両方持っています!

腰から下のタイプを先に買ったのですが、息子は小柄なのでベルトを一番きつくしても抜け出てしまいました😅

肩からの方でも立ち上がろうとはしますが、実際に立ち上がれた事はないですね。

のんびりい

皆さんありがとうございました。