※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♛N.m♡k.y.m♛
妊娠・出産

妊活中で授乳中、妊娠しやすい方法を知りたい方。産後3回目の生理がきた方。妊娠経験者のアドバイスをお願いします。

2人目、妊活中です!
妊娠しやすい方法とかありますか?
現在、授乳中です。
生理は昨日産後3回目の生理が
きました。
すぐ妊娠した方お話聞かせて
ください!!

コメント

りるりる

子供作ろう!と決め、一周期で妊娠できたものです(*´-`)
元々冷えがひどかったのでとにかく暖めました。
ヨモギ温座パッドを低温期の時期に二回やりました。
あとはエアコン冷えするたびに足湯に入りました(^^)
あとは排卵検査薬で陽性が出始めて3日連続でタイミングをとり、一発でした(°▽°)
ながながとすみません(;∀;)
はやく赤ちゃん来てくれますように♡

• ♛N.m♡k.y.m♛

♛N.m♡k.y.m♛

妊娠おめでとうございます♡
    これから寒くなるので
    冷やさないよーに
    気を付けて下さいね♡
    体冷やすのは良くないですょね。。
    排卵検査薬使った事なぃです!!
    使ってみたぃですね(๑•̀ㅂ•́)✧

• 8月16日
  • りるりる

りるりる

ありがとうございます(^-^)

海外製のdavidという排卵検査薬が私には合っていたようで、とても排卵日の特定が分かりやすかったです(^-^)
    一本80円位なので惜しげなく使えますよ♪

• 8月16日
しーちゃんママ

妊活のため病院に行きました。そこで、まずは授乳をやめてください、おっぱいを吸われると子宮収縮をするので流産しやすい。と言われ、もう少し授乳したいのであと数ヶ月妊活を延長しました(^^;;

基礎体温を測って排卵日に仲良しするのが簡単で早いと思いますよ。

♛N.m♡k.y.m♛

やっぱり授乳してると
    出来ないのかな?(๑•́₃•̀๑)
    基礎体温測ろうと思いながら
    起きてすぐ息子のオムツとか
    交換してると忘れちゃいます(›´ω`‹)

• 8月16日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

出来ないかどうかより、流産してしまう可能性がある、ということです(>_<)
    みんながみんなそうなるとは限りませんが、そうならないように、私は子供が欲しいなら授乳をやめてくださいと病院で言われましたよ。

• 8月16日
mamari

私は出産後、初の性行為で一発で2人目妊娠しました!因みにずっと完母で今2人目妊娠8カ月、上の子1歳11カ月になりますが、かなりおっぱい星人なのでおっぱい出てないですし初乳になって透明なので味もまずいと思いますが眠くなるとおっぱい吸っていますよ。ただし、妊娠してからおっぱいは徐々に出ていませんし今は透明な液しかでません!吸われている間私はお腹の張りは感じません。私の行ってる産院は母乳育児を推進している産院なので2人目妊娠してから妊娠中の授乳について相談しましたが張りがなければ飲ませていいよ!って言われました。妊娠したからって突然、授乳をやめてしまったら逆に子供に過度なストレスを与えてしまいトラブルになる可能性があると話してました。1歳過ぎた子にとってお母さんのおっぱいは精神安定剤です。じっさい私が後悔したのは、娘がどんなに泣いても泣き止まなくてもおっぱいをあげなかったんです..そしたら高熱を出しました。よっぽどだったんでしょうね。ほんとに可哀想なことをしました。それで産院に妊娠中の授乳について相談した訳です。あとは普段から上の子には赤ちゃん赤ちゃんって言い過ぎないようにしています!寂しい思いをさせない為です。生まれてからはもっともっと上の子をかまってあげようと思っています!

♛N.m♡k.y.m♛

おめでとうございます♡
    羨ましいです(*¯³¯*)♡
    できるだけ年子で産みたいので
    妊娠したいのですが。。
    昨日5日遅れで生理が
    きたんです(ŏ﹏ŏ。)
    少し期待してたんですけど(´ㅂ`;)
    タイミングですね。。
    もぅ既に母乳だけでは
    足りず、混合でしてます。

• 8月17日