※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーちゃん
家族・旦那

来年のお盆に旦那の実家に帰ろうかなーって考えています!その時に1歳半…

来年のお盆に旦那の実家に
帰ろうかなーって考えています!
その時に1歳半なので
新幹線で行こうか車で行こうか
悩んでいます😣
岡山から新幹線2時間電車2時間で
長崎の佐世保に着きます!
車ではまだ行ったことないのですが
休憩とかしてたら7時間はかかるのかな?
と思っています(><)
実家が遠い場合どおしていますか?

コメント

わさ

それくらいの頃に長崎から東京旅行へ行きました。
行き帰りは飛行機で途中電車移動でしたが、ちょうど動きたい盛りの頃でじっと座っていられるのは不可能に近かったです😫💦
飛行機も初めてで、一番後ろの席にしてもらって、絵本やオモチャやお菓子など持参したけれど気を引けるのも少しで、CAさんが抱っこして下さったり、色々面倒見て下さってなんとか乗り切れました😫
電車の中ではちょうどお昼寝の時間と重なりぎゃん泣き💦😭
迷惑なので途中下車して寝かしつけてからまた電車乗ったりと本当に大変でした😢
普段車移動ばかりなので、公共の乗り物の大変さに泣きたくなりました😭
それから私は怖くて公共の乗り物にまだ挑戦できてません😭
車で行けるなら、私は車で行くかなと思います😭

y.h.mama+°♪

1歳2ヶ月のときに、旦那の実家まで車で10時間かけていきました(>_<)
私の両親も旅行も兼ねて行き、
行きが両親と一緒に車、帰りは別行動で、私たちは飛行機で帰ってきました。

普段から車には結構慣れているためか、思っていたよりもグズグズせず大丈夫でした😊
好きな音楽やDVDなどを用意したほうがらいいかもです!

飛行機は息子は初めてでしたが、離陸時寝てくれて、全く問題なかったです!