※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
ココロ・悩み

親の援助なしで生活できない人が子供を早く生むべきだと言われて腹が立っています。自慢する人もいて困っています。

親の援助なしに生活できない人に子供は早く生み育てた方がいいと言われかなり腹がたってます😂💢
なんなんだろう一体..
両方働いてもいないのに子供3人目妊娠して自慢してくるし..
みなさんの周りにもいませんか?😂

コメント

らぷんつぇる

いますよー。わたしの妹。
旦那の両親はいないも同然なので実家の両親にただで預けて仕事して、ただで預けて自分は美容院でパーマかけたりしてます。
お金ないが口癖なのに家建てるそうです。意味不明ですよね。

• ♥

言ってることとやってることが矛盾してるところが腹が立つんですよね😂
    なんだかイライラがおさまらなくて😂💦笑

• 10月19日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

そう言うことですよねー。身の丈にあった生活してないやつにどうこういわれたくねーよって感じです。
    お姉ちゃん髪ボサボサだよとか服ダサいよとか専業主婦暇でしょとか。うるせーよ。ですよ!!!!!!😡

わたしもイライラおさまりません。今日美容院いってたのをインスタのせてて不愉快でした。
    自分に使うお金がない訳じゃないけど節約しないとって思ってるだけなのに。

あと、思い出しましたが、高校の同級生夫婦で、子供が四人いるんですが、子供の友達の親にお金借りたり、手当たり次第同級生にSNSでメッセージとばしてお金貸してほしいっていってる人いました。😅

• 10月19日

私はちょっと違いますが、
友人が来月2歳になる息子を育てるシングルで実家暮らしです。彼氏とは別れてないんですが、大学生だからと籍はいれてなく、養育費ももらってないです。
友人は実家で母と弟(働いてます)と住んでいて、母子手当てももらってます。

私は今は旦那だけが働いていて、手取り19,18万くらいで車のローンもあり貯金にまわせるほどの余裕がないです。

この前友人と貯金の話になったときに
なんかあったときのためとか子どものために貯金しないと、なんかあったときどうするの?貯金ないの?

など言われました。
正直いらっとしました。

wolfy

両方働いてないのに3人目妊娠中って、すごい(考え方)ですよね(笑)子供のことを考えて行動できてない気が…
授かりものではあるけれど、やっぱりできることなら金銭面やタイミングなど計画を立てて進めることですよね。
少し違いますが、私の旦那の一族も金銭面や育児等で親やそれぞれに頼り合ってばっかりで、私が母子家庭でもしっかり育ててもらってきた以上、みんなあまちゃんに見えてしょうがありません。
子供が大きくなったとき「自分の親はしっかりやってきてくれてたんだな」と思ってもらえるよう環境を整えて妊娠出産したいと、義姉たちを見て反面教師で勉強してます(笑)

なぁなぁ

いるいる( ̄∀ ̄)
旦那の兄夫婦がデキ婚して どっちも給料少ないのに転職せず...
妊娠したらすぐ仕事辞めて義母に援助してもらってたらしい。
その時の子供が3歳?なんだけど未だにアパート代は旦那の母が払ってるみたいです。
それなのに次の子供は痩せてから子作りするーとか言ってました。
前の妊娠で20キロ以上太ってそのまま痩せてないみたい。

ってそこじゃねーだろ‼︎
金銭的に自立しろよ‼︎
ちゃんと親になれよ‼︎
BBQする時もみんな1500円だしてんのにケチって500円だけ。
義母の家に食事に行っても旦那の兄はゲームばっかりで子供見ないし嫁は全然動かないしいつも動くのは私。
義母が援助しなきゃいいんだけど孫を思ってなのかな。

旦那とあーならないようにしようねと話してます(*´꒳`*)(о´∀`о)