※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルモ
お出かけ

冬の赤ちゃんの服装について教えて下さい!一月生まれのため、新生児の時…

冬の赤ちゃんの服装について教えて下さい!
一月生まれのため、新生児の時は肌着にカバーオールでしたが、一歳くらいですとどのような服装をすればいいんでしょうか?例えば赤ちゃんもセーターを着たりするのでしょか?
またアウターほどうしてますか?
ちなみにフットマフとポンチョコートを購入済みで、東京のため、氷点下になることはあまりなさそうです。

コメント

とまとま

長袖ロンパースにロンT、長ズボン、靴下が基本ですかね?
寒ければそれに加えて、アウターやカーディガン、帽子などで調整とかかな?と思います。
セーターは着せても大丈夫だとは思いますが、室内だと暖房も効いてるし暑くなりやすいとは思います💦

• メルモ

メルモ

ありがとうございます(*^_^*)
    冬でもセーターはあまり着ないんですね。参考になりました!

• 10月19日
あ-ちゃん

息子が1月生まれです☆
1歳の頃は長袖のロンパース肌着にセーターや裏起毛のトレーナーを着せ、外出時はモコモコのポンチョやダウン着せてましたよ(^^)
トレーナーのが着せやすかったのでセーターはあまり着せてなかったです♪

• メルモ

メルモ

裏起毛のトレーナーいいですね(^-^)
    ダウンは步くようになってからでしょうか?抱っこ紐やベビーカー(フットマフ使用)だと暑いのかな‥と思っていました。

• 10月19日

セーターは着せませんでした!だいたいがロンTとスカッツだったりワンピース着せたりですね😊
アウターはこんな感じです!ちょうど1歳頃のアウターです。東北在住なので参考にはならないかもしれませんが。10ヶ月にはもう歩いてたので、歩きやすいアウターにしてました。ポンチョは転んだときに手が出にくそうなので使ったことはありません♪

• メルモ

メルモ

確かに転んだ時のことも考えて全身包むアウターがいいですね!
    ワンピースの下は普通のロンTで寒くないでしょうか?

• 10月19日

退会ユーザー

ジャンパースカートなど袖なしのワンピースなら下はロンTですね!肌着は半袖やキャミのボディー肌着です。あとはアウターで調整です😊大人と違って暑がりなので、あまり着せすぎると暑いため中は薄着、アウターで調整という感じでやってます♪

• 10月19日
  • メルモ

メルモ

下にボディ肌着で、上にロンTですね。
    アウターで調節するんですね!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 10月19日

退会ユーザー

娘はこんな感じで着てました😊全部1歳前後です♪参考までに♪

• 10月19日
  • メルモ

メルモ

画像ありがとうございます!可愛いですね!
    冬でも軽装なんですね(゚o゚;;
    参考になりました(*^_^*)

• 10月19日