※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺
妊娠・出産

30w5dです😊この時期に逆子でも、病院から何も指示が無ければ逆子体操などしなくてもいいんでしょうか?😔

30w5dです😊
この時期に逆子でも、病院から何も指示が無ければ逆子体操などしなくてもいいんでしょうか?😔

コメント

みすた

私の産院は30wから逆子体操でしたよ!
34w超えると治る可能性が減ります。

• ☺

コメントありがとうございます😌
    病院によって違うんですかね󾭛

• 10月19日
ゆうみん

逆子体操しない方がいい場合もありますので、必ず病院の指示にしたがってください💦
へその緒が絡まり首を締め、亡くなってしまうこともありますので…

• ☺

そうですよね...リスクもありますよね󾭜
    焦らず自然に治ってくれるのを待ちたいと思います!

• 10月19日

私は妊娠中産まれる2週間前まで逆子でしたが特に体操はしなかったです💦
逆子体操はリスクがあるのでむやみやたらにしない方が良いですよ

• ☺

ギリギリまで逆子だったんですね󾭛
    はい、病院から指示があるまでは気長に待ちたいと思います!

• 10月19日
KiRaRi

病院からの指示がなかったら、基本的にしたら駄目だと思います(*´Д`*)
一人目も二人目も逆子経験ですが、言われるまでしてませんね(((^_^;)

• ☺

必要なら病院から指示があるはずですよね󾭛病院から指示が出るまでは焦らず待ちたいと思います!

• 10月19日
S and N 2児のママ

まだまだ赤ちゃんが動き回る時なので次の検診で治ってること多いですよ(^^)

• ☺

そうなんですね♪確かに1週間~2.3日前までは逆子直ったかな?という様な胎動でした(^^;
    赤ちゃんが頭を下にして落ち着いてくれるまで気長に待ちたいと思います!

• 10月19日