※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
家族・旦那

小学生で髪の毛染めるのって今普通なんですかね…?義兄が美容師なんです…

小学生で髪の毛染めるのって今普通なんですかね…?

義兄が美容師なんですが、その子供(小2)の髪の毛にどきどきメッシュ入ってたりびっくりします。

義兄のことは元々苦手なんですが、髪の毛の件は正直義兄はおかしいんじゃないか…?と思ったりしてしまいます。

人んちのことだからほっとけばいいんだろうけど、義兄の子は普通にかわいい女の子で私の子ともよく遊んでくれる良い子です…。子供に染料もあんまりよくないんじゃないかとか気になりました。

旦那に「○○ちゃんメッシュ入ってなかった!?」と言ったらは「あいつ(義兄)バカだからほっとけば?」と笑いながら言ってました😅

義兄に何か言うつもりはもちろんないんですけども。

私の親が硬い職業だからこう思うのかな?それとも今時普通ですか!?

コメント

m♡

いやー、私も小2で髪染めるのはないと思います。正直、親に???です。笑

• くまこ

くまこ

親に???ですよね…
    なんか義兄と会うたびにゾワゾワします😱

• 10月19日
eq

普通ではないですね。
たまーに見かけますが親をみてしまいますね^^;

長男は中2ですが小1のころから現在までクラスに茶髪の子なんていたことないですよ!
小4の次男も同じく。です

• くまこ

くまこ

親の所有物じゃないんだからって思ってしまって。自己満にしか見えないんてますよね😅茶髪の子いないんですね、それが普通ですよね😑

• 10月19日
4児MaMa

うちの子一年生ですが クラスに 4、5人居ます!
保育園の時からいてますよ!

まぁ 今時普通なんかな?と思います。
うちの子も 染めたい って言うてきますが 無視です(笑)

• くまこ

くまこ

やはりいるんですか😱今時普通なんですかね…
    しらけた目で見てしまう自分がいます😅

• 10月19日

えー!ありえませんね(´・ω・`)

• くまこ

くまこ

私もあり得ないと思ってます…

• 10月19日
まっこ

まだ健康で綺麗な髪なのに、もったいないなって感じです。
そういう子供みかけて親も派手だったりすると残念な親子だなぁっていうか。

関わりたくないタイプです( ̄▽ ̄;)

• くまこ

くまこ

そうですよね。健康な髪の毛に…もだし子供に薬品とか大丈夫なの??と思ってしまいます😂親は今時の感じですね…

• 10月19日
TOくんママ

たまにいますよね…昔よりはだいぶん染料も良い奴なんでしょうけど…んーって感じです( ب_ب )子どもさんが学校でなんと言われているか心配ですね。子どもって素直だけどその分残酷ですよね…女の子同士ならさらに...そうなった時親は後悔するんでしょうね。

• くまこ

くまこ

ただ染めるんじゃなくメッシュですからね…親の意向で入れてるとしか思えません😅

• 10月19日
  • TOくんママ

TOくんママ

初日はオシャレー可愛いと言われそうだけど…出る杭は打たれるというし、心配です。親の自己満ならば今スグにでも辞めてあげてほしい😞

• 10月19日
  • くまこ

くまこ

義兄は日頃の発言も「…え?」というのが多いのでおそらく義兄の意向でメッシュ入れちゃってると思います😅あんまり話さないようにしてるので義兄に言うのは無理ですが、義兄嫁はいい人なので言いたい気分です!…言わないけど…(笑)

• 10月19日
♡

完全に親のエゴですよね😓

• くまこ

くまこ

小学校低学年の子がメッシュ入れてなんて言いませんよね…

• 10月19日
りょう(23)

親の顔みますね笑
あーこれだからって思ってます😰
子供の体傷つけてまでオシャレさせたくないです😰

• くまこ

くまこ

元々苦手な人(義兄)だからか嫌悪感しかありません😅これが仲良い友達とかだったらまた違うのかな🤔

• 10月19日
  • りょう(23)

りょう(23)

苦手な人とか関係なく仲良い友達が子供にそんなことしたら距離おきますね😰

• 10月19日
  • くまこ

くまこ

ですね(笑)友達だったら「おもちゃじゃないんだからやめなさい」って言うと思います(-o-)/

• 10月19日

染めている子もよく見ますが、
大変失礼ながら親の程度が知れるなと思います。

私は洗って落とせるものでも嫌ですね。

子供には子供の可愛さがありますから、余計なことしなくていいのにって思います😅😅

• くまこ

くまこ

親の程度が知れる…ごもっともです。なにやってんだか…ますます苦手になった出来事です(^_^;)

• 10月19日

時々いますよね。
お子さんの髪の毛カラーしちゃう親。
やっぱりその親とか見ちゃいますよね。
私はありえません。

• くまこ

くまこ

その親見ちゃいますよね。苦手だから尚更なのかなぁと思ったり😅

• 10月19日
miu

子育て支援センターによく来てる2才くらい?の女の子茶髪ですょ(^o^;)
可愛いけどさ~染めるの痛そうだょw将来ハゲそう💦
その親とはほとんどしゃべったことないです💧

• くまこ

くまこ

2才ですか…あんぽんたんですね…(暴言失礼します)完璧に所有物ですね。

• 10月19日
uni105

本当に髪や身体のことを考えてくれる美容師さんだったら、小学生の子供にそんなことしないですよね…

親であり、美容師であるなら尚更考えられないです…その義兄さんは見た目のことしか考えてないのでしょうね(´・ ・`)

• くまこ

くまこ

見た目しか考えてないんですかね…。小学校低学年の子にメッシュ入れるとか、遊んでるようにしか見えず。今も避けてますが、ますます疎遠にしたい存在です(笑)

• 10月19日
ママ

今2週間で取れるバターなどもあるので、あたしの友達はそれで一時的に染めてあげたりしてます( ´∀`)
親がいいならいいと思います(°▽°)
あたしは自分の子供にしたくないですけど...笑

• くまこ

くまこ

親が良いならいいんですかね🤔まぁ他人事ですしね(笑)

• 10月19日
ちい

私の知り合いの美容師さんの子は来年一年生なんですが髪の毛茶色でパーマかけてくるくるしてました( ;∀;)
かわいいけどちょっとびっくりです(O_O)

• くまこ

くまこ

そうなんですかー…目的は?と聞きたいです😨

• 10月19日
みちゃん。

私は小学から染めてましたよ‎( ∩'-'‎∩ )バッ
教師に黒すぎるね〜って大勢の前で馬鹿にされた事がきっかけでした。泣きながら両親にお願いして美容室に連れて行ってもらったことを覚えています。

親が決めてやってることなら放っておけばいいですし、自分の子にはしなければいいと思います😢

ちなみに自分の子にやって上げるつもりはありません。笑

• くまこ

くまこ

そういう理由なら全然ありだとおもいますよ!
    しかしメッシュはないですよね(笑)

• 10月19日
まい

子供が女の子なら絶対
何もわからない時期に髪染めたりパーマしたくないです!

私は、大学生になって初めて髪染めたりパーマしましたが
やっぱりしなかったらよかった…って思いました。笑
傷みますもん。

そういうこだわりきっと誰でもあると思うので
自分の意思で自分のお金でどうこう出来るまでは手は加えたくないですね✋️

• くまこ

くまこ

そうですね、自分の意思でどうこうできるようになってからしたらいいと思います。親がしてる意味わからないです…自己満なんだろうけど…
    他人だったら「あーあ」でおわるけど、時たま遊ぶ子だし一応親族なんでなんか冷めた目で見てしまいます😅思ってるだけで口には出しませんけどね(笑)

• 10月19日
くまこ

みなさん、たくさんコメントいただきありがとうございました!ずっと前から子供の髪の毛染めてる義兄にモヤモヤしていました😥夏休みはモロ茶髪でメッシュだったので「夏休みだけなんだろうな~」ぐらいに思ってたら先日またもやメッシュ入ってたから、やっぱりただのアホなんだな…と思ってしまいました。余計なお世話だし波風たつだろうからこの先注意することはないですが、ずっとうちとけることもなさそうです(笑)