※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
子育て・グッズ

昼食を抜いても大丈夫でしょうか?バナナやパンも考えましたが、朝食べたので、夕飯に支障はありませんか?

一食くらい食べさせなくても大丈夫でしょうか?

昨夜は、いつもの時間に寝たものの1時間で覚醒してから中々寝てくれず💦結局、日付け変わる頃に寝ました。今朝は、5時頃から大泣きでの覚醒。前も、突然の大泣きがあって、そんな時はリビング行って明るくしてテレビ付けてあやしてたら寝てくれてました。が、今朝は寝ず&泣き止まず😅そのまま起床になりました。
朝御飯食べて、やっと朝寝(いつも寝ます)したと思ったら来訪者のチャイムで覚醒…。その後、再度30分くらい寝ました(いつも1時間くらい寝ます)。10時頃に起きて、お茶しようと義母に誘われ娘も少しだけお菓子を食べました(二世帯です)。おやつも食べたし娘のお昼をいつもより若干遅めに用意してたら、娘爆睡です。いまだに起きません。お昼完成してから、覚醒促すためにオムツ変えましたけど爆睡のまま。寝てても3時(3時以降にお昼寝はさせると夜寝ないので💦)には起こしますが、2時や3時にお昼食べさせたら夕飯に支障出ますよね?

この場合、お昼はなしでも大丈夫でしょうか?
バナナやパンも考えましたが、まずパンは手元になしバナナは朝食べさせました。

コメント

もさ

体調不良とかですか?!
うちの子は食べムラが激しくて食べない時は1食全然食べないこともありますよ!そんなときはもう食べれるもの食べときーって感じです😅お腹が空いたら訴えてきてくれますから💡

• もさ

もさ

ちなみに体調不良のときに医者から1.2日くらい食べれなくても全然問題ないならと言われたので、無理に食べさすのはやめました😓

• 10月19日
  • リエ

リエ

いえ、元気なんです。
    朝は眠さからかご機嫌斜めで💦なんとか朝食べさせて、義母と遊んでご機嫌なおりつつあったのですが…。この後の対応で、娘の機嫌が決まるので(苦笑)

• 10月19日
  • リエ

リエ

解答ありがとうございます。

• 10月19日
  • もさ

もさ

機嫌取り大変ですよね😂不機嫌で食べないことしょっちゅうあります!(笑)おにぎりとか軽めなもので食べれたら食べさせてみてはどうでしょう😄

• 10月19日
  • リエ

リエ

もう何も出来なくなります💦
    オニギリ、作っておきます🍙

• 10月19日
こってぃ

起きたらちょっとお腹に溜まるものを食べさせるのはいかがですか??

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    お腹にたまるもの、何がありますか?
    バナナ🍌あげても、大丈夫ですかね?

• 10月19日
  • こってぃ

こってぃ

私なら朝食べてるけど…あげちゃいます💦その代わり明日はお預けです💦
    いつも焼き芋を冷凍したりしてます。

ホットケーキミックスはありますか?蒸しパン作るのはいかがでしょう?いつも人参をすりおろして入れています。

• 10月19日
  • リエ

リエ

毎日あげてるわけではないので、明日の機嫌は大丈夫だと思います。
    焼き芋、嫌いみたいなんですよね(苦笑)前あげたら、一口で終わりました😅
    ホットケーキミックスも、先日使い切ってしまって💦こんどの土日で買い足す予定でした。

• 10月19日
  • こってぃ

こってぃ

なるほど!そうしたら…小さいおにぎりとか…オヤツより重いけど夕飯は食べられるものを作るときいいですね☺️

• 10月19日
  • リエ

リエ

やはりオニギリ🍙作ります。
    夜、満腹にしてあげてお風呂でわちゃわちゃ楽しんで、ご機嫌でお茶飲まないと寝付くまでが大変で💦

• 10月19日
さきと

うちも12時過ぎから寝ててまだ起きず、ご飯どーしよ…ってなってるとこです(;´д`)
朝と午前のおやつは食べて、お出かけから帰宅中に爆睡、お昼ご飯が3時前になるとこもあります。
とりあえずお昼+おやつのつもりで用意したのは食べさせて、夜を少な目?時間も遅め?で娘の様子見ながら調整してました。
夜しっかり食べさせたいなら、私もおにぎりくらいにするかなー(*^^*)

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    娘さん、起きましたか?
    私は、2時半過ぎに起こしてオニギリ食べさせました🍙今は、録画のお母さんといっしょのファミリーコンサート見てます。

• 10月19日
  • さきと

さきと

同じくらいに起きました!
    お腹減ったー!って泣き出して、カレーと湯で野菜と食後のフルーツとがっつり食べました。笑
    今は一人ままごとしてます。
    その横で録画したドラマを見る母親…笑

• 10月19日
  • リエ

リエ

それなら、良かったです。
    私、夕飯が怖かったので🍙で終わらせちゃいました😅

• 10月19日