※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
ココロ・悩み

義理実家で戦争の話題が出て、子供のことも心配。義理母の言動に困惑しています。

いきなりですが、戦争って起こると思いますか?

義理実家に同居しているのですが、

毎日毎日、

北との情勢を気にしまくりな義理祖母と義母。


これからの子供達は可哀想だ。
戦争になったら子供が可哀想だから、子供は1人で十分だ。

とか言ってくるんですけどー(°_°)


しかも、ちょっと話が逸れますが、

この間義理両親の友人がウチに遊びに来て、


まだ2人目いらないのか?あんまり間あかない方が面倒見る人楽だべっちゃ〜(笑)

と義理母に言っていたのですが…
(私はパートで働いている為、週4日程義理母に息子をお願いしています。)


は⁈誰が面倒見るって⁈2人目なんか面倒見ないんだがら!すぐ保育園に預けんだからね‼️

と、私のいる前で叫んでいました。(°_°)


カチーンときて顔引きつりました。

きっと戦争がどうのこうのの前に孫を見るのが嫌なだけですよね?

こんな質問ですみません。





コメント

deleted user

戦争…はいつかまた起こりそうって思います😂時代は繰り返すなんて言いますし、学生の頃先生がまたいつか必ず戦争は起きると言っててそれが今なのかなとか思ったり💦2人目考える時も、もし妊娠中や産んだ後戦争になったらって考えます😂

それにしても、儀母の二人目なんか面倒見ないんだから!って、カチーンときますね😡そんな事言ってほしくないですよね😤

  • うーちゃん

    うーちゃん

    学生の頃の先生もおっしゃっていたのですね😣💦
    確かに米朝の関係も一触即発な感じですもんね😓
    確実に大丈夫だとは言えない世の中なので、義理母の言う事も分かるのですが、今すぐは様子を見るにしても、そこまで考えを押し付けてくるのか⁈と不満爆発しそうです💦
    ただでさえイチイチ口出しがすごくてウンザリしていたのに、本当頭に来ました😤
    愚痴ってすみません💦
    コメントありがとうございました✨

    • 10月19日
バタ☆タコ

初めまして失礼します。

個人的には絶対戦争が無いとは思えませんが直ぐにとは思えません。
日本以外、以前にも湾岸戦争やイラクも有りましたし直ぐに戦争よりテロ等実質的に何らかの引き金がなければ戦争に突入や発展はしにくいですし、数年前にも北はすでにお隣の国に一度打ち込んだ時に国に挟まれてる周辺の国だけ出なく他国すら非難や制裁加算等、世界的に警戒視されてますからね❗

確かにこの所北が活発で不安や恐怖も有りますがだからこそ冷静に国内情勢や政治に耳を傾けて置いたりニュースでも北だけでなく国外、世界情勢も気にする部分は第二次世界大戦で国外だくでなく日本でも軍や政治に踊らされた部分から民衆も多数意見ばかりでイケイケで突き進んだりと、先の様々な戦争から先人に学ぶ部分はたた有る良いに思っています。
長々とすみませんでした🙇💦

文章読むだけでも、いやいやいくら同居でも戦争にこじつけて子供可哀想だの言う義理母が嫌ですね…

確かに預けて見てもらっているぶん感謝も有るとは思いますが😅

毎日ならさすがに言われたく無いですし、実質的見たくない無いんだな~と思ってしまいますので旦那さんへも相談して義理母に預ける事も可能なら別居考えだしますね😒💨

  • うーちゃん

    うーちゃん

    とても分かりやすい説明ありがとうございます👏😆
    何かきっかけがなければ戦争へは発展しなさそうですよね💦
    北の方々もアメリカには敵わない事は重々承知だと思いますし…。
    不安要素は確かにたくさんあるのですが、毎日のように子供が可哀想だのなんだの言われるのはさすがに耐えられなくなってきました😓
    感謝すら薄れていきます💦

    旦那に相談しても、
    そう言っといて結局は面倒見てくれるって〜
    と、軽く返されます💢
    すでに別居したいです(笑)
    コメントありがとうございます✨

    • 10月19日
  • バタ☆タコ

    バタ☆タコ

    お返事遅くなってしまいすみませんでした🙇💦
    グッドアンサーありがとうございました😊✨

    • 10月20日
deleted user

私は起きないと思ってます。

第三次世界大戦になると言う人もいますが、そこまでの様々な体力が無いと思ってるので。
ロシアやイラクなどが北の味方になってケンカを売ったとしても武力の販売で利益は上がったとしてもそれ以上のプラスにはならず周りが敵だらけで余計に孤立を生みますよね。

制裁を受けて脅して受けて脅しての繰り返しかな…と。

昔、有名な占い師が多くの子供の手相を見て驚いたと。
見た全ての子の生命線が短く途中で切れてたと言う話を聞いた事があります。
が、娘の手相を見ると私よりも立派てわ長い手相だったので長生きだなと確信してます😊

  • うーちゃん

    うーちゃん

    なるほど‼️さすがに孤立する事は北のあの方も分かりますよね💦私も、どの国も戦争をしてプラスになる事は何一つないので、戦争は起きないのではないかな?と、勝手に思っています😆💦笑

    生命線の話はなんだかゾッとしますね😣息子の手相をじっくりみてみようと思います😳
    コメントありがとうございました✨

    • 10月19日
LOCA

んー。起こらないと思います💦
多分、、ですが💦笑


孫を見るのが嫌なら
週4も見てくれないと思いますよ!!
とても恵まれた環境だなと思いました💦

  • うーちゃん

    うーちゃん

    私も勝手に起こらない様な気がしています😆💦

    本当は息子を妊娠している頃に、私の職場では育休が取れないので
    孫の面倒は私が見るから仕事やめずに同居しては?
    と、義母に言われていたのです💦
    でも、実際私の産休が終わってみたら、やはり育児は大変だと言いだし、来年から保育園に預けることに決め、その間はパートで働く事になったんです😭
    毎日見るのは無理!と、ハッキリ言われました😣
    コメントありがとうございました✨

    • 10月19日
☺Y&M☺

戦争はどうなんでしょう💦そんなこと起きたら嫌ですよね…😫

よく孫育児についての記事をネットで見かけますが、年取ってから小さい子の面倒見るのって相当キツいと思います💦
うちも義母が義妹の保育園送迎やら面倒やらやってますがやはり大変と言っていて、
自分の親も上の子の時より年取ったからか、今は二人目を抱っこしてるのも結構疲れるそう…。
勿論孫は可愛いですが😊

いきなり「面倒みないんだからね!」と叫ばれたらびっくりするし、その瞬間はイラッとするかもしれないですが、
見てもらうのが当たり前の事でもないですからね😊

  • うーちゃん

    うーちゃん

    戦争は起きて欲しくないですよね😣ミサイルも怖いので嫌ですが💦

    確かに孫の面倒を見るのは大変な事だと思います💦
    私の職場は育休がなかったので、仕事を辞めて育児をしようと思っていたのですが、義母に
    孫の面倒見るから仕事辞めずに同居したら?
    と言われたので、同居させてもらって2ヶ月半で復帰したんです。
    そしたら案の定、
    「こんなに泣くなら私ちょっと見れない。」
    と、言い出し、結局パートになり、来年から保育園に預けることになりました。
    仕事中も息子が愚図ってないか気になるし、こんなんだったら最初から同居しないで自分で見てたほうが気が楽だと思いつつ、感謝も薄れている今日この頃です💦

    • 10月19日