※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃ
子育て・グッズ

吉野町の保育園について、鹿児島市在住の方に質問です。何ヶ月頃から入れるか、春が入りやすいと聞いたけど、息子が7ヶ月で早いかな?

鹿児島市にお住まいの方に質問です。
吉野町の保育園はどこがオススメですか?
あと、何ヶ月頃から皆さん保育園に入れてますか?春が入りやすいと聞いたのですが、息子は7ヶ月で早いのかなぁ…?とか思ったりしています。

コメント

ゆー

元保育士です。
アドバイスになるか
わかりませんが
吉野保育園とかは
どうですか?
吉野はいっぱいあるので
視察大事かもですw

• さちゃ

さちゃ

ゆーさん返信ありがとうございます。吉野は保育園多いですよね😅良い先生たちが集まる環境が良いですけどね😳吉野保育園も見てみます。少しづつ探していきます🙌🙌🙌

• 10月20日
green*green

来年のうちに入れる予定なら4月からの申請した方がいいと思います😅
私は急で今年の6月からフルタイムで働き始めて、1歳児の保育場所を探しましたが、吉野はどこも空いていませんでした。
坂元町や清水町あたりには空きがあったかな?

来年から認可に入れたいため、二箇所の保育園と一箇所のこども園に行きましたが、どこも全然雰囲気が違いました!
私は友達と一緒のところに入れたいので、少し離れたところのこども園に申請する予定です。

まだ早いと思うかもしれませんが、色々見学に行って見ることをお勧めします。
あと、吉野支所の担当の方は色々親切に教えてくれましたよ(^_^)

• green*green

green*green

ちなみに今は認可外に通わせています(^_^)

• 10月25日
  • さちゃ

さちゃ

親切に教えて頂きありがとうございました。
    やっぱり吉野は多いですよね^^;
    早め、早めに色々決めていきたいです。
    保育園の見学に行ってみたいと思います!

• 10月26日