※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん♡
子育て・グッズ

退院予定ですが、赤ちゃんの心音に雑音があると言われ心配。同じ経験の方いますか?

本日めでたく退院予定*\(^o^)/*
ですが、退院診察ですこぉしだけ赤ちゃんの心音に雑音があると言われました…ほんの少しなのでそんなに心配するほどではないけどエコーするね、と言われ心配で…もぉすぐ結果が出るとは思いますが思わず投稿してしまいましたT_T
同じような方いますか⁇

コメント

みーさん。

うちの子も産まれて2日目に言われました😣💦💦
心配で夜も眠れず涙が出ました😢
が退院前日に別の先生が往診に来た時に心臓の音のことを聞いて、しっかり心臓の音を聞いてもらうと『ん??大丈夫。きれいに聴こえてるよ〜』と言ってもらえて😣💦💦
退院日に、その雑音が聴こえると言った先生(院長で担当医でした)に もう1度確認すると大丈夫だったよ〜あの時だけだったみたい、と意見変わってました😂✨
あの日の私の涙の意味、、😂💧💧
何事もなくて良かったですが、心配させやがってー!!とも思いました(笑)
でも少しの変化でも伝えてもらえるのが一番ですよ!😊✨

• ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

ありがとうございます!
    結局エコーして、肺動脈の血液の通る音⁇で子供には良くあるらしく、とりあえず一ヶ月検診でまた良く見てくれるけどその頃には消えてるかなーってことで無事一緒に退院出来ました!
    ほんと少しのことで不安にありますょね(>_<)みーさん。ベビーも何ともなくてほんと良かったです🎶

• 10月19日