※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asumi*
サプリ・健康

産後、PMS(月経前症候群)がひどくなった方いますか?先月から生理再開…

産後、PMS(月経前症候群)がひどくなった方いますか?

先月から生理再開しました。
今2度目の生理が始まる10日前くらいなのですが、排卵日あたりからのイライラ、無気力、不注意、体のだるさ、眠さなどなどがすごいです。
天気のせいかなー?と思ってたのですが、ほんとに何もしたくなくて旦那だけでなく娘にも当たってしまい自己嫌悪で潰れてしまいそうです…
イライラすると甘いものが欲しくなるので産後ダイエットにもならず、鏡に映る二度の出産でたるんだ体を見てますます泣きそうです。

同じような方いらっしゃいますか?
改善する方法知りたいです(´._.`)

コメント

ラズベリーリーフ

同じく酷いPMS持ちです😭
私は出産前も症状が酷く、生理痛も出血も多かったです。
出産後は一回目からとてつもないイライラと自分でも引くぐらいの攻撃性、過食、情緒不安定などがありました💦
なので私はピルを飲み始めました✨
最初は副作用でしんどかったですけど、身体が慣れればとっても快適ですよー!
ちなみに母乳ですか?
うちの先生は、母乳でも産後六ヶ月からはピルOKと言っていました💡

• ラズベリーリーフ

ラズベリーリーフ

あ、もしも母乳やミルクの事で悩んでいて、
    私の母乳ですか?という質問で嫌な気持ちにさせてしまったらごめんなさい💦
    ちなみに私はほぼ完ミです😏笑

• 10月19日
  • asumi*

asumi*

すみません、下にお返事書いてしまいました😭

• 10月19日
まりっぺ

ひどくなったと言うか、産後急に始まりました😭
経血の量もタンポン無しでは無理になり、生理痛はほぼ無いのですが、生理前の体調不良がひどかったです😭
PMSは生理を繰り返すうちにましになったのか、慣れたのかあまり酷く感じなくなりました!!
私は病院行こうか迷ってるうちにましになったので、そのままでしたが、あまりにも辛いなら病院行った方が良いと思います😭漢方とかもあるみたいなので💡
子育てしながら生理って本当嫌ですよね💦💦生理前だけは目をつぶって甘いもの食べたいもの食べても良いと思います!ダイエットしても痩せにくいですし、それなら生理5日目辺りから気合いれてダイエットした方が痩せるしいいと思いますよ♪

asumi*

そうなんです!
すごい気分の波が凄くて、特に攻撃性が自分でも信じられなくて…😭😭😭

はい、完母です!
そんな早くから飲めるんですね!
ただピルは昔3年間ほど飲んでたのですが、低用量でも副作用がキツかったので辞めてしまいました(´._.`)
でも旦那に話して検討してみます😞

みーこ1001

私もひどくなったのでピル飲んでます💦
低用量ピルで副作用がひどかったので今は超低用量ピル飲んでますが特に副作用もなくPMSも生理痛も軽減されて快適です!
漢方とかもあるので婦人科で相談してみてもいいかもしれないです(^^)